忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
Posted by - 2017.04.27,Thu

Posted by HOT - 2010.03.17,Wed
あったかくなったら引き倒そうとバズベイトを普段からチェックしているのですが。

ブーヤーのピップズクイーク(PIP-ZQUEEK )とブーヤーバズ のご紹介

とは言ってもまだバズで1匹も釣ったことはないのでね・・・

SN3C0171.jpg
こちらは、ブーヤーバズ。

クラッカーがついていて、「カンカン!」と弾けそうな高音がします。

早めに引くと、横倒れになってしまうんですが><

横倒れにならないスピードで引くのがよいのかな?






SN3C0172.jpgこちらが、PIP-ZQUEEK

こちらはクラッカーがついていないタイプ。
ですが! すごい「キュルキュウル!!」音 すごいです。

ブーヤーバズもこちらも立ち上がりは悪い!
(他のバズを使ったことがないが!)

重めなので、着水前から巻き始める練習をしています。
こいつも横倒れになりやすくてどうしようかと。







んで、何が違うって??










SN3C0173.jpgこいつのフックはワイヤーでつながってるのだ。

食らいついた時にノリやすいようにされてる工夫なのかしら。

勢いよくでても、フックが動く分、ちょいとかかりやすいのか・・

強靭なロッドで、バイトしたらおもいっきりあわせられるってことも・・・


結構ワイヤーがやわらかいので、指で角度つけれたりします。

ちょくちょく見ておかないと、横になって、ゴミをつれてきたりしますので要注意。

もうちっと軽いバズの方が使いやすそうだけど、、飛距離が。

これからまたネットで物色しますわ~(1匹も釣ってないくせに) 

こいつのキュルキュル音はすごいですよ。  バズベイト 引くだけで 楽しいから いいね。






PR
Comments
バズっすか!
バズベイト・・・
苦手です
スピナベの水面引きは得意なんですがねぇ
今シーズンは自分もチャレンジしてみようかな?
Posted by じんべい - URL 2010.03.21,Sun 12:21:55 / Edit
じんべえさん
バズ苦手なのですか!?
私は釣ったことないので、とやかく言うレベルではないのですが(笑
派手で楽しいので、、、っていう簡単な理由でスキです^^
Posted by HOT - 2010.03.23,Tue 11:41:26 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]