忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.06.30,Tue
1度考えたら、納得いくまで調べないと気が済まない太刀でして・・・・

バイクでも釣りでもアイテムメーカー・パーツメーカーを片っぱしから調べる。


そうです。

形から、知識から、いや道具から、、入るタイプです。



まぁそんなことで、ダイワのリールをちょっと調べ上げました。

8ebe8b08.jpg






エクセルもありますのでw じっくり見たい方はどうぞ




5.8  6.3  7.1 と 大体3パターンのギア比があるってことがわかったので、

最初だし、真ん中の6.3 買っておけば大丈夫かな。っておもっちゃってます。

まだ、2匹しか釣ったことがないのに 物欲だけが先行してしまっています><

今日は雨がやんだので、帰りにこっそり W沼リベンジ!! 



今日はコンバットポッパー 30分1本勝負!!!! 



濁ってたら ゴメンネゴメンネ~ でもポッパーなげるもんね!




PR
Comments
参考までに!
5.8は巻き上げが遅い(長さが短い)ですが、トルクがあるため抵抗のあるルアーも楽に巻けます。(ミディアム以上のクランクやスピナベを使う時とルアーを一定のスピードを保って巻きたい時向き)

7.1は巻き上げが早い(長さが長い)ですが、トルクが無いため抵抗のあるルアーはしんどいです。(ジグや巻き抵抗で当りをとりたい時向き)

その中間が6.3で、特化したところは無いですが、万能です。

その他にスプールの径なんかでも巻き上げの速さも変わりますし、ルアーの向き不向きも変わって来ますから、お店の人にどんなルアーで使うのかも伝えた方が良いと思いますよ!

参考までに(^^
Posted by メガタケ - URL 2009.06.30,Tue 20:15:15 / Edit
>メガタケさん
いつもありがとうです。
どんなルアーが投げたいか・・・クランクですね!

あとはでかいソフトルアー!
早く欲しい!!物欲が絶えません!w

Posted by HOT - URL 2009.07.01,Wed 09:44:52 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]