忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.11.20,Fri
一刀両断、岸道、黒帯と映像を見すぎたせいで、大阪 以西へ行きたくなっているHOTです。

毎月の小遣いは0円。必要な時だけもらう制度なのですが、1月から里帰り出産で嫁と子供が田舎へ・・

となると、毎日飯を節約すれば食費が小遣いになる!! 

まるで小学生のようですが、現実なのです。

この悲しすぎる節約術で得たマネーをどうするか。ベイトリールとロッドどちらを買おうか。

この考えに約1週間以上悩んでいる。というか妄想が膨らんでいる。

ボーナス入ったら、出産と車購入でほとんど金なんてあまらないのだが、ウェーダーだけは買おうと思う。

そうなると長めのロッドが欲しくなる。 だが、そんなにウェーディングする時間も来年はないので、ピッチングで

不安が残るリールをゲットしたいとも思う。

夢と股間だけは膨らみ放題のめでたい私。 こんな私にみなさん助言をください。

このままでは膨らみすぎた股間の処理に、池袋あたりでこの小遣いを使いはたしてしまいそうです。



F4-59Tトマホーク  '00スコーピオンメタmg  巻きロッド 12lb

ICSC62ガゼル    バレッタ   ジグ・テキサスとか底もの 16lb

100円リール     バスワンロッド  ライトリグ 6lb



こんなかんじでやってます。

ガゼルはとにかく固いという印象で、テキサスとかはやりやすい。

トマホークはぐにゃぐにゃなので、クランクとかが楽しい^^

スピニングは、ワッキーでセコセコ遊ぶときと、スピナー

メタmgがすごく使いやすいのでこれをピッチングにして、バレッタは投げて巻くだけ用にするのもありかな!?

ロングロッドは、飛距離が出るし、いろんなとこへまた投げれる!?でも遠投してアタリとれるかな!?

でもクランクとかはある程度飛距離出して、長くトレースしたいよね!?

とりあえず今は短すぎで、あんまり飛ばない & ルアーコントロールが難しい

短かいので、ロッドをたてても、寝かせても、あまり変わらないというか キャストする場所が限られるというか。

キャスト精度はずいぶんあがったんですけどね! 

金森さんが「セブンイレブン!!」連呼するあまりに、ロッドの長さが気になりだしたんですよね。

菊本さんは「こんなとこおりましたわぁ~」って、おい!そこかい!ってカバーにジグぶちこむし。(最近ジグ病)

今江さんは「タイトにタイトに落としていきます」 おいおい そんなキャスト精度ないぞーと思っちゃう。

要するに、だいぶ影響されてしまったということなんですよ。はい。

幅を広げるという意味では、フローターも欲しいんですが、こっちはウェーダー買ってからにします!

W沼のフローターは釣れる気がするんですよねー 

まぁなかなか来年はいけないですが、妄想とアイテムだけは増えそうです。

さて、ロッドとリールはどうするか今日からまた悩みます^^;

PR
Comments
こんばんは!
私も最近は金欠ですw
フローターほしいですよね!!!
コラボでフローターやりたいですよね!
Posted by MASA - 2009.11.23,Mon 23:27:24 / Edit
MASAさn
来年は一緒にフローターしましょうか!w お願いします!^^
Posted by HOT - 2009.11.24,Tue 10:39:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< 病気HOMEデコデコ >>
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]