忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.11.24,Tue
相変わらず 高い水準の物欲指数をキープしているHOTです。

色々悩みぬいて、むずむずしていますが、 そんなに無理して買う必要あんの!?

あるんです! 買わなきゃいけないんです! 

買うと釣れる(気がする)んです!! 今のバイクを買う時もそんな感じだった気がします。

これからどういうスタイルで釣りをするかということも視野に入れて・・・

TOPを投げ倒して遊びたいんですが・・・ポイントに入るには、フローターかボートが必要ですよね。

フローターは買う予定ですが、来年はどれくらい釣りできるかわからんですし。

却下!!(トップロッド)

おかっぱりで空いた時間に効率よく攻略するには、高範囲を探れるところか。

もしくは!ピンポイント攻略! 

いつもいく池に行くことが多いので・・ピンポイント&ヘビーカバー用ジグロッド!!

これだ!!(手のひらを叩く)

エギやトラウトで最近忙しそうな メガさん に負けじとカバー馬鹿を目指します。


そこのあなた、楽しみにしていた誰も撃たなそうなそのカバー・・・・・・

もう撃たれてますよ!! ざんねん!!(はたようく風)

!!!!

なーにーーー やっちまったなぁ(クールポコ風)

今後起こり得るであろう、そういうやり取りを想像し、ニヤニヤしている めでたい私なのです。

上記のように、華々しく散っていった芸人のギャグがスラっと出てくる私の頭もかなりめでたいですが・・・

ということで、ジグロッドを購入したいと思います!


ついでに、リールもシマノのオモカッタコンクエスト100を買おうかとおもってます!!
(特に気になるリールがないっす)









PR
Comments
カバー馬鹿は...
こんばんは

カバー馬鹿は夏に強く、他の季節はダメ人間になっていきますよ!

折れ線グラフで言うと、春が終わる頃から急激に右肩上がり、夏が終わる頃から緩やかに右肩下がりになっていき、秋には低水準をキープしつつ、冬にチョイ上がり、春の始まりから春の終わりまで低水準をキープします(^-^;

現に、私の釣果の70%は夏ですから...


で、物欲!

これは私も年中、高水準を保ってますよ!(`▽´v


イカは興味、トラウトは食べたいって事なんですがね(爆


ジグをやるリールは、シマノならカルコンよりメタのハイギヤが良いと思いますよ! スコーピオンXTなんかも良いと思います!

理由は、カルコンはローギヤなんで撃っては回収を繰り返すカバーの釣りにはダルいんですよね(^^;
Posted by メガタケ - URL 2009.11.24,Tue 20:30:31 / Edit
メガさん
なるほど!カバー撃ちの楽しさにはまりつつあるので・・わたしも馬鹿になりそうですw

できれば食える魚も釣りたいのですが、ちょいのまできないので><

さて、リールは使用中のメタmgを使い、巻物用にカルコンを考えていました!
んで、ロッドなのですが・・ダイコーのバロウズ69Hとオリムのヴィゴーレ、メジャークラフトのコルキッシュ CKC-70X68H こんくらいの硬さと価格がジグ撃ちにはいいのかな!?
価格は中古も含めて2万までが限界;;
6.2までのロッドしかないので、長めので奥まで撃ちたいんですが・・・よきアドバイスをw
Posted by HOT - 2009.11.24,Tue 23:26:50 / Edit
カバー用のロッドは
こんな時間ですが...

私は最近メガしか使わないので、他のメーカーはよく分かりません(^^;

メガなら、「F6-67X(G-AX:ジーアックス)」か「F6-67XTHP(G-AX:ジーアックス)」か「F6-68XTHP(列壊)」なんかが良いですよ!

F6-67XのTHPが付いてるのと付いてるのでは、付いてる方が新しいモデルなのですが、凡庸性が低く本当のジグ専用です(^^;

今ならヤフオクで一万円台で出品されてます!

HOTさんのリストの中なら、格好良い(!?)のはウ゛ィゴーレ、使いやすそう(!?)なのはコルキッシュ、○イコーのは?です(^^;

コルキッシュと同じメーカーなら、デイズなんてのも良いみたいですが!

楽天市場のバスメイトインフィニティが今この価格帯のロッドを安売りしてますよぉ~♪
Posted by メガタケ - URL 2009.11.25,Wed 00:47:02 / Edit
無題
こんばんわ(*'-')

ジグロッドですか~
自分も使用してますがなかなかコルキッシュ使えますよ。692MHですが、2ピースじゃないと車載不可だったもんでこれにしましたが感度もなかなか。
W沼で釣果もあげたのでお気に入りです(*゜ー゜)


しかし、最近寒くなりましたねぇ・・釣れる気がまったくしませんが年内はTDバイブとTN60あたりをなげまくろうかと思っております。
Posted by フリテン - 2009.11.25,Wed 19:52:00 / Edit
^^
メガさんのメガ好きは承知しておりますw
私はどちらかというとマイナーなブランドが好みで、スカイラインよりフェアレディ。ナイキよりアディダス派です(あまりいいたとえではないw)

んで金もあまりないので、安く安くしたいのですが、安物買いのなんたらにならないようにまたアドバイスください!

フリテンさん>
いつのまにW沼で釣ってるんですか!!くっそぉw
コルキッシュつかえますか!気持ちはダイコーに傾いていますが、、、
奮発して、フィナルディメンショ172Hまでいきたいのが正直な気持ちです!
車はだいぶ大きくなったので、1ピースでいけるんですよ~
Posted by HOT - 2009.11.25,Wed 19:57:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]