忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254
Posted by - 2017.04.23,Sun

Posted by HOT - 2011.11.19,Sat
CA3I0199.jpg










わくわくしながら待っていたリールが届きました!
ここからはアメリカの安いリールなんて使ってんじゃねーよ!って方はどーぞお引取りをw

CA3I0200.jpg











1万円あればこれが買えちゃう・・・クアンタムってどうよ。
って見た目は全然普通だし。むしろこっちの方がカッコエエ
ブレーキのシステムは内部スプール横についてるものと、外部の横にダイワみたいなダイヤルのマグ。
遠心とマグのパトリアークと同じようなシステムです。

その他に特徴的なのがハンドルノブ。
クランクハンドルが搭載されていて、それについているノブが・・・デカイw
CA3I0204.jpg










一緒に買ったBPSのラインもデカイw

1000mで1000円だからめっちゃお得だしね。気にせず巻き直せる。コスパ最強!
ラインは12、14、17lbを買ったけど、日本のと比べると、16、20、25lb程度ということになりそう。
もちろん基本太いラインっすよ!

細いラインじゃないと取れない!(キリッ
なんてそんな魚は釣れなくてもいいんだわさ


5.1になって巻いた感じがどれくらい変わるのか早速試してみたいとおもう。
雨の中久々に行ってきます~
PR
Comments
無題
ガンダムみたいなメカニカルなリールですな…
(´・ω・`)
今度使わせて下さいませ♪
Posted by ☠ザク☠ - 2011.11.19,Sat 14:07:45 / Edit
無題
ハイブリッドブレーキっていうと、キャスプロが思い浮かびます(^^;
左巻きってのはアメリカでは受け入れられないんですかね?
クァンタムもフルーガーも当方には縁が無いようで・・・
Posted by nightmare - 2011.11.19,Sat 14:33:29 / Edit
無題
ザクさん>
今度投げてくださいませ。
国産リールと遜色ないブツだとおもいまっせ

nightmareさん>
左巻きか右巻きかは個人の好みによるものが大きいのであまり気にしてないんですが、基本抵抗の大きいものをベイトで投げるんで利き手巻きの私です!
お金があればシマノが信頼性はありますよねw
Posted by HOT - 2011.11.19,Sat 20:08:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]