忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2012.07.31,Tue
朝から暑く、無風。
夏休みってことでボートも多くなってきているBIWAKO。

朝は水面直下からスタートしますが、ギルが浮いている様子もなく。
早々に見切り、エビモテキサスへとシフト。

軽めのテキサスを落とし込みバイトを誘いますが、なんだか調子が上がらない。
底がとれてるのかどうかが微妙なので、しっかりと底を感じられるリグにチェンジ!
これが功を奏した!
ここからはラッシュ!

t02200293_0480064012103248811.jpg



















t02200293_0480064012103248812.jpg




















o0640048012103248813.jpg











着底と同時ほどでガンガン食ってきます。
朝10時前まではデカバスラッシュ!

BIWAKOバス最高です・・・・

デカイし、引くし、数も釣れるし。
日頃のストレスもなんのその。
これとチンカチンカのしゃっこいルービーさえあれば!

午後からは灼熱の日差しと遠のくバイトでマイッチング。
ダウンショットでコバスの反応を試すうちに楽しくなって数釣りモードへ。
ポロポロと50前後も混じりながら楽しく過ごしました。

結局はAMの日が傾いている内の勝負になりましたが、
結構午後の数釣りも楽しかったw

ホントにただ釣るだけのお気楽フィッシングですが、バスボートで広い湖。
最高の時間でした。

デカバスのヒキ・・・そして、デカバスをかけた時の興奮!
バスボートの疾走感。
ボート乗って、いつものオカッパリと違うな~ という自己満足w

来年は5月頃にまた行って見たいと思います~
来年の同行者募集中です(笑

PR
Comments
無題
凄いですね~
琵琶湖=誰でもデカBASS君と言う分けも無く~
流石の一言です(*^^)v

冷たいビールで乾杯ですね♪
Posted by 柴犬 - 2012.07.31,Tue 12:41:27 / Edit
無題
柴犬さん>
ガイドさんのとおりにやれば、誰でもデカバス釣れるはずです(笑
気分転換になりますね~
実は1番の驚きは、釣具屋の品揃えだったりします・・・・・
なんでもありました・・・ビックリです。
Posted by HOT - 2012.07.31,Tue 13:08:31 / Edit
無題
お疲れ様でした~あのロクマルは認めない・・・(^^;
帰りに鶴ヶ島の丸亀製麺によって帰りました
Posted by nightmare - 2012.07.31,Tue 22:59:56 / Edit
無題
nightmareさん>
お疲れ様でした!
そうそう冷たいうどんが暑い釣りの後はシックリきましたね
次回は表層でデカイのが喰らい付くような釣りができる季節に行ってみたいです・・・・何月頃なのかなぁ
Posted by HOT - 2012.08.01,Wed 09:33:21 / Edit
無題
こんばんは、琵琶湖って凄いですね。
ラージの50アップは、釣ったことなく
ラージの引きも味わいたいです。
ナイス釣行くですね。
Posted by 山女魚 - 2012.08.01,Wed 20:21:51 / Edit
無題
すごいなぁ~
ついにロクマル釣っちゃいましたかぁ☆
ガイドさんは前回と同じなんですかぁ?
Posted by ブラエン - URL 2012.08.01,Wed 20:31:05 / Edit
無題
山女さん>
50後半の引きを恐ろしいものがありました。両手でロッドを持ってないと持っていかれそうになります!
ホントにすごいですよー

ブラエンさん>
ロクマルいっちゃいました!
ガイドさんは前回と同じ方ですね
若いし、偉そうにしないし、メーカーとか縛りもないし、明るいし!
いい時間を過ごせる方でした~
他のガイドさんは知らないので比較はできませんけどね

Posted by HOT - 2012.08.02,Thu 09:56:14 / Edit
無題
俺も琵琶湖いきた~い
次回は是非なかなかでないスモール50上を…
二月か三月がオススメですぜ
Posted by なかなな - 2012.08.02,Thu 20:33:16 / Edit
無題
なかななさん>
長野からだとそんなに遠くないと思いますよ~
スモール行きたいんですが、なかなか時間がとれず9月になりそうです・・・9月ってお魚どこ行ってる時期ですかねw
Posted by HOT - 2012.08.03,Fri 08:17:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]