忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226
Posted by HOT - 2011.07.30,Sat
CA3I0060.jpgCA3I0061.jpg











DVDを返しに家を出るのですが、ちょい釣りの許可を得ました。1時間。

よっしゃ~!

2インチ スイングインパクト ジグヘッド !!

せめてコバスでも!という気持ちが見え隠れするこのルアー

コバスはガンガン当たりますがノラなり。小さすぎ。
それでもノレば少しは魚の引きを味わえるだろうとドラグは緩めておき、1時間フンフンフーン。
と投げるつもりでいました。

そしたら、ちょい早めの方がアタるなぁと巻いていると、しょぼい草の塊が浮かんでいるところの横を
通した時に水面がモア~としてガッツリ巻き合わせ!滑るドラグ!!

35くらいでしたが楽しめました。
膝くらいまでしかないドシャロー、何回も何回も通した後でした。
昨日の夕立で増水し濁りましたが、今日はどんより天気で気温も水温も適度で、夕方には濁りもかなりマシになってました。そんな日の夕マズメ。微風。
ここじゃなくてもっと違う池に行きたかったけど!!デカバス狙いたかったけど!!
まぁよしとしましょう(笑


その後はフットルースでドシャロー表層攻め。
水面に横倒れになった葦に引っ掛かったのを外そうと揺らしたら出ました。
引っ掛けてシェイクってこういうことか・・・
フットルースは超お気に入りなんですが、今のロットは中国産でなかなかよくないらしい。
旧式買うか、OSPのバジン?
ベビーワンマイナスはちょっとまだ使いこなせないというか使いどこがわからんでした。

今日くらいの天気温度が一番いいですね。
明日もこの調子だと日中も巻き倒せる日かな?

PR
Comments
無題
こんばんは!
今日は釣り日よりでしたよね。明日も良い感じじゃないですかね?
僕はせっかくの休日は雨でした。
1時間の「フンフンフーン」で釣れると、気持ちいいんでしょうね。
Posted by Yu - URL 2011.07.30,Sat 22:40:55 / Edit
無題
こんにちは!
w沼でしょうか?近所に釣り場、良いですね♪
私はシャローと言うかクランクが苦手でして...
今度教えて下さい♪
Posted by 柴犬 - 2011.07.31,Sun 16:44:46 / Edit
コメントありがとうございます
Yuさん>
夕方はすげーいい気配でしたよ。
魚が活発でした!
こういう時合に遭遇するとワクワクしますね!
楽しかったです~


柴犬さん>
Wは全然最近行ってないんですよ。
雨で水が悪くなっているし、人が多すぎだし・・・(雨に弱い池です)
クランクは私も今年の課題としているルアーでして・・・秋はクランク縛りにする予定ですが。縛れるかどうか(笑
Posted by HOT - 2011.07.31,Sun 17:13:25 / Edit
バジン、好きなルアーです(^^
お疲れ様です。
今釣れるバスたちは元気がいいですよね。
OSPのバジンはお気に入りです。
何度かいい思いさせて頂いております。
Posted by ma-ika - URL 2011.07.31,Sun 19:06:09 / Edit
こんばんは。
1時間でもしっかりキャッチは、さすがです♪
サイズはともかく、まずはキャッチ!
自分も常に心がけてます^^
Posted by スピッツ - 2011.07.31,Sun 20:51:58 / Edit
無題
maikaさん>
バジンいいですか!
水面直下を引き波が出るか出ないかの速度で巻くのが好きです!
こちらも早巻きの方が成績はいいですね。
その最終形がビッグベイトだと最近気づきましたが・・(笑


スピッツさん>
2インチスイングインパクトのジグヘッドはかなりやばい状況でもどうにかしてバスがキャッチできております!
このブログをはじめて色んな方から教えてもらったルアーでした。
ホントにみなさまに感謝です。
明日明後日の夕方、ジメジメした少し濁りがとれてきた時に爆発しそうだなぁと思っとります。行けませんが(笑

Posted by HOT - 2011.08.01,Mon 10:47:41 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]