忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2012.05.08,Tue
GW中は青森に帰省しておりました。
といっても、初日以外は大雨でしたし、寒くて、子どもたちと遊んでたら終わっちゃいました(笑

っつーことで 釣りはなし!!!


ということになりませんよ!

20120503062743.jpg20120503065944.jpg











一応 2本だけ どちらも40cmくらいでしょうか。

水温は16℃ と思ったより高かったのですが、GW前に一気に上がったようでまだまだスポーニング前のようです。
ベッドを作りにウロウロしている個体も出てきたかな?くらいのかんじ。

風が当たるススキ林のような藪(カバー)周辺での2本。

ホントにちょっとの距離しか追わないようで、巻いてもダメ。
でもフォールさせるだけでも食わない。そんな状態でした。

ジョイクロは水面で30秒くらい放置させてからの1ジャーク! 水面に潜っていったところにドカン!
5センコーはフォールさせながら軽くジャーク→フォールからのジャーク。ジャークで少し水面に引っ張るかんじ。

この調子だとジャークベイトで浮かせて食わせれるのか!?
と期待したんですが、浮くものは追わず。沈むものはパク。

サスペンドルアーでもよかったんでしょうか?? 私には釣れませんでしたが(笑

よっと二日酔いが酷すぎて、大雨の中 釣りするのはしんどくて 1日だけ2時間程度の釣行でした。

夏はもうちょい楽しい釣りになるかと思います! 寒いのはやっぱり苦手!



PR
Comments
無題
お!さすがに半袖ではないですか
ジョイクロのステイ⇒ジャークはやりたいんですが、自分のはSSなので30秒ステイが怖い・・・
写真映りのせいですかね?どうやってバス持ちしてるのか気になります(^^;
Posted by nightmare - 2012.05.08,Tue 22:36:23 / Edit
無題
良いBASS君じゃないです〜♪
流石 青森クオリティー...私に何時釣らせくれるのですか(-。-;

長野での山女魚コラボ!期待してます♪
Posted by 柴犬 - 2012.05.09,Wed 08:52:46 / Edit
無題
nightmareさん>
寒くて寒くてストーブでしたよ 北国は・・
SSの方がタダ巻きはレンジキープしやすくてよさげですけども怖くて投げられないかも。バス持ちは普通っすよ?

シバイヌさん>
夏場青森に来てもらえればいつでも5投以内に釣らせてみせます!
長野は夏によさげですよねぇ ただし、川だと日陰がなさげです。中国クオリティも楽しみにしてますよ?
Posted by HOT - 2012.05.09,Wed 18:14:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]