忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270
Posted by - 2017.05.30,Tue

Posted by HOT - 2012.06.17,Sun
琵琶湖の感覚を忘れないうちに釣りしにいきたいなぁ
なって思ってたけど、そんな甘くはないw

土日にAMだけ時間をもらって近所にいってきました。

土曜は冷たい雨&濁りでコンディション悪し!
コバス1本釣って帰宅。

日曜。
朝から湿気ムンムン 気温上昇中も急激にあがるかんじではなくジワジワ・・・・
真夏と違ってよさげなかんじです。
真夏は急激に気温があがるのでだいぶタフになる印象があるのですが、そうでもない!
魚が動き回るのに絶好!

早速9時出発!今日は11時までのリミットです。
琵琶湖で覚えたネコリグを葦際にアバウトキャスト。
カバーの奥にではなく、カバーから出てきてウロウロしているやつに見つけさせる作戦。
キャストからラインスラッグをとってシェイクまでダルそうにゆっくりと・・・
シェイクは必要最低限。ステイを長めにとって。

バスが回ってきそうな葦際を撃って、見つけてくれるのを待ちます。

キャスト後、長めにステイ&ちょいシェイクからのステイ

そうすると明らかな「コン!」 バイト

これはギルや!  明らかなギル!  

ギルの活性は高いようだ。

少しライン走る。 ギルが遊んでるなぁ・・・・・



否!




バスやw

CA3I0328.jpg











40くらいのバス! 元気に走ってファイト十分! 楽しめました。

がまかつ フラットストレート5.5   1/16  ネコリグ
ライン:フロロ6lb

スピニングでの回遊待ち?になるのかな。
静かに動かず自然に溶け込み食わせた。とおもっておりますw

スピニングでの食わせ要素での釣りですが、、
使うルアーは小さくしないことでデカイのをとっていきたいと・・思ってますw


来週、再来週は・・・・福島裏磐梯の方へ行ってみようかと考えています!

是非是非 同行者求む!www

PR
Comments
無題
良いBASS君デスね♪ 羨ましいデス!

こちら方面も、ワームは大きくして行く釣り方が
流行っている様ですよ...私ゃで来ませんが〜

裏磐梯ですか〜まだ寒そうデスが、お気を付けて♪
釣行されたら、ポイントだけは教えて下さいね^^;
Posted by 柴犬 - 2012.06.18,Mon 14:04:25 / Edit
無題
いつもコメントありがとうございます。
裏磐梯はまだ同行者が見つからないのでどうしようか迷っておりますw 
ワームは大きく、ゆっくりと。
時には激しく、見切らせず。
どっちやねん!というツッコミはなしでお願いします(笑

Posted by HOT - 2012.06.18,Mon 14:44:33 / Edit
無題
どうもです。

でかワームのフィネスですか。
チャレンジしてみようと思います!

桧原湖、いますごいみたいです。
40UP主体で3ケタいくようです!

おそらく夏の遠征で裏磐梯行ってきますb
Posted by sho - URL 2012.06.18,Mon 16:30:14 / Edit
無題
40upが3桁ですと! 900匹も釣れるの!?(笑
よく考えたら台風後なので迷っているところでごわす!
Posted by HOT - 2012.06.18,Mon 16:34:29 / Edit
無題
嗚呼、ネコリグマスターしたHOTさんが遠くに行ってしまう・・・
ネコリグできるポークないかな(^^;

今回は金欠で行けませんので、良い釣りを~
Posted by nightmare - 2012.06.18,Mon 23:06:51 / Edit
無題
今回は台風のおかげで延期にしました!
来週以降にします!7/10過ぎるとボーナス支給されて賑わうんではないかと心配してます・・・
ネコリグできるポークはミートクローラーってのがあって釣れるらしいですが・・・ありゃ餌ですわw
ということで、次回は河口湖or裏磐梯で計画中。
河口湖だったらいつでもいいんでしたよね?w
Posted by HOT - 2012.06.19,Tue 08:08:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]