忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.09.20,Sun
(UP中に戻るをおしてしまったため、2度目の記事です。がっかりで少し手抜きです)

シルバーウィーク1日目 午後2時から

寺横、水中草ボーボー沼とも釣りにならず。(風と水中草が枯れているため)

以前1度だけ行った某沼(近所だけど)

シェードオバハンからチェッキンぐ~  POP-Xで2アクション。






出た。 








cfeccfec.jpg












やっぱり、ポッパーが一番釣れるね!!

風があるので、続けてハイピッチャーを投げ倒すも1バイトのみ。ちっちゃーいバイト。

イモ スキッピングも投げるがダメ。

ボトムまでレンジを下げて。 テキサス 2個ビーズ(アメリカンクラッカー仕様と名づける)

ボトムは枯葉が堆積してて、これに隠れる虫とか養分になるので甲殻類がいるんじゃないかと。

ルアーは、ZBCスピードクロー  



ズルズルズル・・・・



グルグルグルグル・・・・




どっかーん!!

うれしくなっちゃうなーーーあ!!




e420c1ca.jpgb37b6102.jpg3bb1e641.jpg













日が当たってるところからズルズル日陰に引いてきたら ドン!!

ボトムに違和感はなかったんだけど、駆け上がりになってたのだろうか。

まだボトムの地形まで掴めません><  もうちょい経験が必要ね。

ただし、水中のストラクチャーの場所はOK牧場。(根がかりしただけ)



再度、5時前後にオバハンへのトップ攻撃!!

オリザラ キャスト中に今年3度目のロッド折れ!!(2980円 バスワン ベイトロッドだけどw)

がっかりでベビーポッパーで・・・



cbc4bc09.jpg













ちゃんちゃん! 

人生初のギルGET!! 

埼玉では、初のイイ釣果です。 結構いいサイズが奥でライズしてたので次回はデカバスを・・・



PR
Comments
こんばんは!
素晴らしい釣果ですね!!!
しかもポッパーで!
トップで釣れる釣りほど楽しいものはないですよね!
Posted by MASA - 2009.09.20,Sun 23:30:32 / Edit
良い場所見つけましたね!
こんにちは

良い場所を見つけましたね!

良いバスです(^^

また、ロッド折っちゃいましたか!!

やっぱり、それなりのロッドを買った方が良いのでは!?

そのうち、良いロッドが買える金額になっちゃいますよぉ~(^^ゞ
Posted by メガタケ - URL 2009.09.21,Mon 10:23:01 / Edit
^^
MASAさん>

トップで釣りたいので、トップばかり投げております^^
スピナベで1本ということでこちらも投げ倒しています!

メガさん>
いい場所なんですが、ここも投げる場所が限られています^^;
ロッドは、
EVERGREEN
CombatStick INSPIRE
The "Gazelle"
ICSC-62M-TG
を中古で買いました!

しかしながら、これでもポップX投げづらいです><

腕がないだけにちと練習しなければ・・
Posted by HOT - 2009.09.21,Mon 17:56:23 / Edit
ナイスな釣行ですね!
いいですね~、連続釣果は嬉しくなりますよね。しかもテキサス!
最近、私はテキサス封印してますがビーズは付けてます!ビーズ2個の発想はさすがですね。ドSなアピール力です(笑)
さらにワームにラトル入れたらフルスペックですな!

テキサス解禁して、荒川でも行ってみましょうかね。私の場合、テキサスは川使用が多いので(笑)

Posted by maps - 2009.09.21,Mon 20:04:23 / Edit
mapsさん
初のいい釣果でした!
テキサスは2度目の釣果が出たのでうれしかったですよー
ボトムのずる引きで食ってくるもんですね!
ただ、魚がいないとアピールに足りないような気がするので、、、ラン&ガンになるのでしょうか!?
ダウンショットもビーズつけたらアピール増かなw
Posted by HOT - 2009.09.21,Mon 21:39:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]