忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.11.16,Tue
自分が漁師であったとしてもっと釣りたいと思ったら何をするでしょう!?

1.漁場変更
2.漁範囲拡大
3.いい道具
4.共同で漁をするなど

おそらくこんなかんじかなーと思います。
バス釣りに置き換えて、できる範囲を考えるとやっぱり釣る範囲を広げることが効果的と考えますね。
いいロッド・いいルアーがあってもそこに魚がいなければ意味ないですから・・・
逆に魚さえいれば、どうにか釣ることはできるでしょう。

そんなわけでフローターを買うのですが、ちょっと臨時収入が入り、正月に買えそうなんです^^

そこで!!正月にセールをやるショップなんか情報を探しているのですが・・・いい情報はあまりないかんじ。
まぁそうなればそうなったでナチュラムかどっかで通販しますが。

フローターはどれがいいのか、いまいちわかりませんが、不良が少ないメーカーはどこでしょうw

アキレス PV-001
ジョイクラフト JU-1
ポパイ BEE

か! ちょい安の下記のようなのを選ぶか。
http://item.rakuten.co.jp/auc-takeyabass/c/0000000142/

かなり迷っています。どうせならいいものの方が使い勝手もよさそうだし。
出しても3万までとおもってるんで、JU-1とPV-001が候補筆頭ですが。。。。。高い故に迷います。
安いのでちょっとやってみてから・・とも思いますが、買ったあと高いの買いなおすことは当分厳しい!

ポパイのBEEもよさげだなーとみてたんですが、HPもなんかリンク切ればっかりで、信用ならないメーカーでは
無いと思いますが、個人的にはパスです!HPくらいメンテしろよ!

とりあえず高めのを買って、自分で使えないと思ったら・・・・だれかに安くお譲りしますw
そっちの方向でw


PR
Comments
無題
フローター・・・W沼の奥がどうなっているのか今だ分かりません・・・
写真でも撮ってきてください!w
僕はオカッパリをまだまだ極める必要がありますね!w
フローターって白鳥のように水中で足はせっせと動かして
外では華麗に釣りをするんですよねw
Posted by 山ポシ - URL 2010.11.16,Tue 22:35:21 / Edit
無題
こんばんは!!
新品であまり安い物は微妙ですよね~
IKUSAさんなんかは、ネットのタックルインプレッション見れるサイトで調べてましたよ~
丸型とU型もありますからね。
僕は以前U型を使ってましたが、今回は丸型にしてみました。
U型は直進性に優れますが、前に進みにくかった覚えがあります。
丸型を使っていた友達は前に進んだり自由に動いてました。
安い買い物じゃないんで、よ~く悩んで下さい!!!
Posted by ゼロノス - 2010.11.17,Wed 18:09:44 / Edit
^^
山ポシくん>
白鳥のように・・いい表現ですね!来年はW沼の奥にいってきますw

ゼロノスs>
私もかなり調べましたよ!
U型で後片付けなどがしやすいタイプを狙っています。
よーく悩んで多分高額のものを買いますw
Posted by HOT - 2010.11.18,Thu 14:05:55 / Edit
無題
どうもです。ご無沙汰です。
フローター!?マジですか!?
いいなぁ。僕も買っちゃおうかなぁ~!
Posted by Yu - URL 2010.11.21,Sun 15:53:46 / Edit
無題
http://www.basstank.jp/lesson/QandA_etc.html
これ見たんですけど、ゴムボートってのもどうですか?
水温が冷たい時でも使えますよ!
Posted by 山ポシ - URL 2010.11.23,Tue 18:23:21 / Edit
^^
Yuさん>
買っちゃいましょう!正月くらいパーっと銭つかましょう!

山ポシクン>
ボートもいいんだけどでかいよね。家を出発してから2時間とか3時間しか時間がないし、1度は考えたんだけど少しでもサイズが小さいフロにしました^^
Posted by HOT - 2010.11.25,Thu 17:48:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]