忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.05.19,Wed
寺横、W沼、A沼など自宅から10分以内に結構沼があるため、近場にしか行ってないんですが。

結局、先行者がいる。撃てる場所が限られる。魚影が薄い。

ってことがやっぱりつらい。

現状を打破すべく、ウェーダー購入するも、フローターがないといけない場所がほとんどなので、

解決策にはなっておりません。

よっしゃ!買ってやる!とフローター購入を検討しています。(でも高いねぇ)

よさげなフローターをご存じのかた おすすめおしえてくだされ! 安いほどいいです!


そして、結構な量のワームも溜まってきてますが、どうやって使おうか。


特にコイツとコイツ
img10182687290.jpgw-tailgrub4_image.jpg








たまには、ヘビダンとかスピニングでJHWなんかしてみようかな!とおもっているのですが、

気づくと、スピナベとテキサスのロッドを握りしめています。


今週はどうなることやら。





PR
Comments
フロータ
値段はともかく(;^_^A僕が使ったフロータの使用感についてコメントしますね。今まで、二機種使いました。リバレイと ZEAL です。どちらもO型。O型は小回り効いたり多少無理な体勢でも安定感あります。オーバーハングにかがんで入ったりするような場所があれば、向いています。V型使っている友人いますが乗り降りがとても楽に見えます。腰が水に浸かりきらないので、長時間釣りできそう。ただ大きいのでオーバーハングの下とかは入りにくそうかな。リバレイはゴムタイヤで、それがパンクして ZEAL に替えました。3 シーズンくらいだったと思います。タイヤを布地で覆うので乾きにくくて片付けが大変でした。その点、ZEAL は PVC なので拭くだけで済み、気に入ってます。
選ぶのも楽しみですねえ(^^)v
Posted by 有頂天 - 2010.05.21,Fri 11:17:44 / Edit
有頂天さん
O型をご使用なんですねー
いろんなインプレを見ると、V、U型が楽ってのをよく見ますね。
O型は安いのですが、逆さまになったら怖いなぁwなんて。
買う時はPVC素材にします!
Posted by HOT - 2010.05.21,Fri 12:11:42 / Edit
無題
おぉ、フロータ購入ですか!?
去年は、「何か怖そう。」と思っていたのですが、段々「やってみたい」という気持ちが勝りつつあります。
後は、お金しだいかなぁ。でも、保管する場所が・・・今の物置はめーいっぱい入ってますので。
Posted by Yu - URL 2010.05.21,Fri 21:35:07 / Edit
カットテール
カットテールはジグヘッド、ノーシンカー、ノーシンカーワッキー、スプリットと何でも使えますよ~^^
所持してるワームの中で一番お気に入りです!
Posted by racchi - URL 2010.05.23,Sun 20:52:57 / Edit
無題
こんばんは!!
いよいよフローター検討はじまりましたね!!!
暖かくなってきましたし、我が家の近辺もフローターで攻めれば楽しそうなポイントが多数ありますよ!!!
お待ちしております(笑)
Posted by ゼロノス - 2010.05.23,Sun 22:07:04 / Edit
^^
Yuさん>
やってみたい!釣れそう!ってかんじしますよね。
お魚さんはたぶん人がいないところへ避難しているのでは・・と。

racchiさん>
カットテールは大人気のルアーですよね。
スローな釣りになりがちなので、これで早い釣りがしたいのですが・・DSの早め引き?w

ゼロノスさん>
ふろーたーは野池最強っぽいですよね。
誰もいないところへルアーを送り込んで誰もいないところでにやけたいです^^
Posted by HOT - 2010.05.25,Tue 08:06:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< 雨のW沼HOME初W沼 >>
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]