忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
Posted by HOT - 2012.06.12,Tue
私みたいな貧乏バサーな方はあまりいないと思いますが・・・
時間、費用ともに琵琶湖って遠征にどれくらいかかるの?
そういう疑問にお答えします!

今回の実際にかかった時間/費用)

・木曜21時八王子出発→金曜3時着→2時間仮眠→5時準備→6時釣りスタート!

・休憩なしでおよそ6時間。

・ETC使用)中央道ルート:およそ片道5000円
(八王子→栗東間、栗東→東松山どちらでもおよそ5000円)

・ガソリン代:およそ片道5000円
(マツダのFF乗用車、非ハイブリット車)

木曜夜に出て、金曜1日釣り。夜はホテルで爆睡して、土曜の朝7時に出発。
土曜の昼には家族と買い物に出掛けていました。
金曜にしたのは土日の混雑を避けるためですが、金曜夜に出発して日曜帰宅というパターンも十分可能と思います。

2人で行く場合、交通費でおよそ1人:1万円 となりました。



・ガイド料:金曜日 6:00~17:00まで 2人で4万円
(ガイドさんによって違いますので要チェック)

2人で行く場合、ガイド費でおよそ1人:2万円 となりました。

普段オカッパリしかしていない私は、レンタルボートという選択肢はなし。
突然の雨風で大荒れになったらお手上げなので、せっかくの遠征ということでガイドは必須だと思いました!
ガイド料うかせて、2回遠征するっていう手もありますが、、、いきなり行ってポイントを把握できるような
フィールドではないと思いました。
琵琶湖=バカ釣れ ではないので要注意です。 
遠征してホゲった方も結構いるようです・・・・
賢いのはガイドさんに案内してもらって、ついでにオカッパリポイントも聞いておく。それがベストかと。


・宿泊はビジネスホテルで1泊5000円
・メシ代はマックとカップラーメン。夜はビールで約5000円

宿泊/飲食代でおよそ1万円。


おそらくクタクタでホテルに帰って、ビール飲んで寝るだけ。
他に夜の街で遊ぶなんてできないですw
また、夜釣りする元気も私にはありませんでしたw

結果として、2人1台 車で遠征する場合 最低4万円。 
夜中移動→1日釣り→AM移動 と釣りする日を前後に半日ずつ移動時間が必要。
こんなかんじだと思います。



実際の感想としては、意外に近い。
2人で話したりなんだりしていると、3時間くらいは暇にならないですし。
あとの2時間は寝たり、音楽聞いたり。適当にしてれば着いちゃいます。
8時間オーバーの青森帰省を年数回こなす私としては、余裕のよっちゃんでした。

軍資金と嫁の機嫌次第でいつでも行きまっせ!
4人くらいでデカイワンボックス乗って移動したらもう少し安くなりますね
ついでに寝袋使ったり、車中泊したりでさらに安くなります
バイク旅も経験している私はサバイバル適性もあるのでそんなことまで考えてしまいます。

思い立ったら行動することをオススメします!
タックル揃えるよりフィールドに足を運ぼう!
ガイド案内になるのでゲーム性はないですが、デカイの釣って楽しめますw

・・・ゲーム性となると、、、、次回はあっちに行こうかと思ってますが行き先は秘密!w
PR
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[07/19 ブルガリコピー]
[07/19 韓国ブランドコピー時計]
[07/18 ブラダ偽物]
[07/15 Ann Weaver]
[07/12 Ann Weaver]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]