忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2013.10.28,Mon
台風が土曜日に通過し、あちこち川は結構な増水でしたが今後の川攻略の情報 収集も兼ねて午後からいつもの川へ出かけてみました。




増水+濁りで濁流ですが、浅いところがそこそこ深くなります。

浅いところが深くなって・・・クリアなところが濁りが入って・・・・

普段は深場にいるんだけど、増水時だけ上がってこれる浅場。

浅場でも流れが直接当たらなくて、待ちぶせして捕食できる。

そんなところを探しました。


結構な増水なので同業者ゼロ


ゆっくり川の様子を見ながら、それらしい場所へアプローチ開始。


スピニングでの小型シャッドを巻く。



一投目からジャストミート!






続けて3投目






これは濁流の中から落ちてくる餌捕食モード全開ですやん






続けざまに3匹


その後ポイントを休めて・・

知り合いに川の状態を教えるために強制呼び出し(笑)


ここをこうしたら釣れるでーー と 数本釣ってもらい。
(その見返りを期待!w)



スピニングからサイズアップを狙って、メガバス ワンテンに切り替え。


いつもよりスレるのが遅いですが、基本的にクリアな場所なのでスレるのが早い。

投げ続けると見切られて、どっか行ってしまう。



今日は濁りも流れもあるのでいつもよりは大丈夫っぽいかな???

と川を横切るように、濁流からよどみに逃げてくる魚のように早めに巻いて。







本日の最大魚 40くらいのまっくろくろすけ

ものすごい引きでしたが、濁流の中へは逃げていかないで手前へ来てくれました。

でもランディング寸前でも突っ込みがすごい。

久々にドッカーン!という引きを味わって最高~



ガンガン餌食って動きまわってるような気がします。

いやぁ 思わぬ当たり日ですごく得した気分

濁流で悪くなる場所もあれば、よくなる場所もあるんですな


PR
Comments
無題
川寅でそのサイズ釣れたら楽しいでしょうね~
自分のシーズンはひっそりと終了してしまいました・・・
来シーズンに切り替えて、メンテでもしますかね。
Posted by nightmare - 2013.10.31,Thu 19:58:32 / Edit
無題
nightさん>
まだまだ川では魚が餌追いかけ回してますよ!
今年は11月いっぱいはやるつもりです。
来シーズン・・・長いなぁw
Posted by HOT - 2013.11.01,Fri 08:29:51 / Edit
無題
真黒なナイスワン♪
よく引いた証ですね、羨ましいデス♪
Posted by 柴犬 - 2013.11.01,Fri 08:37:54 / Edit
GJですね
らーじ活性は、悪いです(・ω・)


小さいの数釣りは、トラウトロッドなどですると楽しさ倍増ですよ(≧∇≦)

しなりまくりで面白く遊べます
Posted by 獅士 - 2013.11.02,Sat 15:58:30 / Edit
無題
柴犬さん>真っ黒でした。ホントスモールって黒いですね

獅子さん>水温が安定してきたらまだ釣れそうな気はしますけどねー 水温を計ってないのでなんとも言えませんw
トラウトロッドですかー ロッド買う金など・・・・ありません!
Posted by HOT - 2013.11.05,Tue 08:59:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]