忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[1] [2
Posted by - 2017.03.27,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.10.18,Mon
土曜は田舎から嫁の御両親が遊びに来られるというので忙しいと思っていたら・・・
10時近くじゃないと着かないらしい・・・「釣りいってきていいよ!」の天の声
ありがたきお言葉! 時間は7時過ぎだったので、それでも1時間弱しかできません。
(さすがに1時間前には帰る)

ってことで、急遽寺横へ。人がいないことを祈ってウェーダーを装備! 攻撃力が10上がった!
現場は・・・・やった!空いてる!! ってことでガンガンキャストします。
スピナベで全体を。。クランクでボトム付近をゆっくりと。。ダメだ反応がない。

水面は静まりかえり、小魚すら見えない。少しの風とちょい濁りの水・・・そして寒い!
日が出るまでこんなかんじの季節です。
が、そうも言ってられないので、スピニングに持ち替え、スイングインパクトファット2.8ノーシンカーで
葦際ぎりぎりのスロー引き、レッグワームJHの高速巻きを試すが無反応。

レッグワームのJHを1/32から1/16へ変えて、さらに冠水植物の横ギリギリを通すとキタ!!!
足元の植物の中で根がかったかのような重さがのります。ですが、サイズは30cmないですw

SN3C0256.jpg











なんとか1本釣れました。
JH強し!!! 

週末はランガンで巻いて巻いて巻き倒す予定です。
Hu-70、RPM BIT3、FLATCBフラットサイド、ブリッツを買ってしまいました!!

PR
Posted by HOT - 2010.09.20,Mon
4時過ぎから1時間ちょい寺横へ

先行者が3人 あとから3人くらい? 人が多いです・・・こんな小場所に・・・

さて、沼の状況はスーパーアオコ状態。

沼の半分はアオコ。表面だけみたいですが、表面はアオコが固まっているところもあります。

こんな小場所で半分がこうなのでみなさま全くやる気が起きないようです。(沼みてみんながっかりしてた)

そんなわけで、少しでも水がよさそうでストラクチャがある場所にて。

超小バスのボイルがあり、ベイトもちらほら。アオコ避難場所のようです。

フリルシュリンプのネコで誘うもバイト無し。

スティールベイト2.5+スプリットショットへ変えた1投目


SN3C0255.jpg









まぁいつものサイズです(笑

でも気持ちよくラインがピュッと走ったので楽しめました。


増水でコンディションが良いと思いましたが、急激な増水で状況も変わり、そしてまだまだ暑く、

良いわけでもなさそうです。

日の入りも早くなって夜が長くなり、昼夜の温度差も出てきてますので、一気に秋色になっていますね。

昼暑いので残暑とか言われてますが、昔から温度ではなく、日の傾き加減で季節が変わっていると

思ってますので、水の中はすでに秋になっているのかも!?朝晩のボイルが激しくなっている気がします。

そろそろやる気のあるバスが増えてくるかな!?


Posted by HOT - 2010.08.02,Mon
スピナベ投げ倒し!!!



SN3C0250.jpg









30ないくらいのやつ 1本で!!


すごい引きのやつがかかりましたが、水中フックオフ!! 無念!!


最後に3/8ozのスーパーイラプションがどっかに飛んでいってしまいました。

スーパーイラプション すごい引き抵抗があってバイトはわかりやすかった。

でも、その引き抵抗感があまり好きじゃない。ゴツゴツしたようなかんじが。

そんなかんじで帰宅して、ビール飲んでます。




Posted by HOT - 2010.08.01,Sun
相変わらず 暑い!!

たまに風が吹きますが、あまり強風じゃないかんじです。

吹くならもっと吹け!! 波立つくらいに!!

ってことで、ベイト1本  トップとスピナベをぐりぐり ぽちゃぽちゃ。


んで、1本 27、8のやつです・・・いつもよりは5cmくらい大きい?w


SN3C0249.jpg








5時30まで 投げますが、ライズもボイルもおきず。


今は日曜の朝3:30なのですが、今日は夜明けと同時に川へ行ってみます。



Posted by HOT - 2010.07.25,Sun
土曜日:4時半着

水すくねー 水位-20cmくらい 
田んぼに水を流しているせいですね。ただ流れ込みから水も出ているので、その周りはいいかも。

ここは1mくらいの水深がほとんどなので、この減水はかなり響いてきます。

ってことで、葦際は何を投げても反応なし。 沖の深いとこに潜ってるんでしょーか。

夕方も行きましたが、同じく・・・でかいのはどこへ・・・小バスと遊ぶことに。


日曜:5時着

水増えたなー 濁りすげーなー

水位+10cmくらい 昨日の雨で一気に水が増えましたが、恐ろしい濁り。

30分くらい投げますが・・・いや無理w ご帰宅 家の手伝いコース。

この雨だと、今日は田んぼに水がいかないので流れ込みはなし。おまけにピーカン濁りでひどそう。

夕方ちょこっと覗いてみますか。


こんな小バスなら いくらでも。

SANY0004.JPG






SANY0006.JPG






SANY0007.JPG






SANY0008.JPG





SANY0009.JPG






スイングインパクト2インチ  驚きの威力!!

カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]