忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225
Posted by HOT - 2011.07.25,Mon
CA3I0045.jpg











今回購入したラインです。3つで3000円 1つ300ヤードなので、3つで約900m。
ラインってこの位の価格が妥当じゃないです?
高いラインはそれなりにいいんだろうけど・・・・ナイロンラインの価格でPE買えますよ。
海釣りしてたらそんなラインの交換で金かかるとか思ったことなかったんだけど。バスは普通?

sufixは以前と同じ14lb
前に14lbは20lbと同じです!と書いたのですが、16lb相当でしたすみません。(直径で0.333)
でもまぁ強いです。そしてあまり伸びないかんじ。
もう一度インプレ。(しつこい)
おもいっきり引っ張ると徐々にビヨーンとガムみたいに伸びるかんじではなくて、ある力まではほとんど伸びないがそこからは輪ゴムを伸ばして最後にはち切れるようなすんごいテンションがかかりつつ伸びて行って色が白くなってバチン!!と切れるかんじ。

よくわからんでしょ?(笑
ビヨーンと伸びるのはラインがダルダルになって伸びてるなーってわかりますよね。
結構広い範囲で伸びる。伸びたら伸び続ける。GTRとかそんなかんじ。
コイツは狭い範囲で伸びる。ゆえに伸びたら切れやすい。
輪ゴムとガムを引っ張った時の違いが一番極端ですがわかりやすいです。

このラインはもう1つ特徴としてすごいツルツル。
コーティングがしてあって、ものすごいツルツル。
硬い。だから折れたら致命的なんだがツルツルのおかげで折れにくい。
ツルツルだから太いラインでも結構飛距離もでる。

巻物している時に、ルアーがグイグイ引き寄せられてる感。
非常にしっかりしています。
んでやっぱりお得な1000円 300ヤード。
ホントおすすめです。
キュリオシティさんでバスプロから4割増しですが、代行してもらえます。月1で注文できるようです。
あっちからの送料考えると4割は別に高くない。
私はキュリオさんの回し者ではないですが、ラインが高すぎると思うのでホントよく利用しています。


P-lineははじめて買いました。フロロラインです。
6lbと12lb。PE巻く前に買ったから6lbフロロも到着です。コイツはしばらく使わないかな。
アメリカのフロロなんて使えるんかよ!とかいわないの。

P-lineはアメリカで販売されてますが、日本のOEMらしいです。
昨日12を巻いて、ジグを少し撃ってみた感触として。

まずしなやか、フロロは芯が詰まったかんじで触り心地が固く、スプールに馴染まないかんじ、スプールで
浮き気味になるかんじがするんですが、コイツは馴染みます。
なんで、固いフロロが好きな方はあまり好みじゃないかもですね。
シーガーのフロロなんかと比べると全然柔らかいし、若干伸びやすい気がします。
しかし、しっかり芯はあるのでピッチングとかで入れていくのにラインがぶれずちょっと違う気がしました。
最近はナイロンばかりだったので・・・キャストした感じが違うのは意外。
ピッチングで撃ちこむ釣りにはフロロがいいかも!?と思わせられたのは大きな発見でした。

ボトムバンプとかさせるにはやっぱり重いフロロだとジグが浮きにくい。
ズル引きは文句なしなんですがね。

ヘビーカバーにはもう少し太いナイロン。
ライトカバーでなピッチングで細かく撃つだけだとフロロでもいいかも。

そんなかんじでした!

※プリ ポスト アフター? ポストとアフターは同じ意味ではないのですか!?
産卵前、後で考えていましたが、その後のパターンもあるのか!?
どうでもいいのだけれども気になります!


PR
Comments
無題
・・・ムズイです、ビギナーなオヤジには!
ベタですが、マシンガンキャスト&FCスナイパー
それとPEはスムースを使ってます一応満足です♪
Posted by 柴犬 - 2011.07.25,Mon 19:27:46 / Edit
柴犬さん
ラインなんて好みですから!
私は使ったラインの違いが極端すぎたため、選択にハマッてるだけですよ(笑
後は安くていっぱいの銘柄を探すため・・コスパ優先ですから。
よくても高けりゃアウトなんです!
Posted by HOT - 2011.07.25,Mon 19:38:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[08/17 ブランドコピー]
[08/17 オメガ激安ブランド館]
[08/17 ルイヴィトンブランド激安市場]
[08/16 韓国ブランドコピー時計]
[08/15 コピーブランド]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]