忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
Posted by - 2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.01.17,Sun
八景島の方の海へ 友人と投げ釣りしにいってきました!
結果は・・・きかないで(笑

まぁ釣果よりも前日、友人の知り合いのバス釣り暦30年超えのベテランと飲んでしゃべってきた
のがずいぶん楽しかったのでよかったです。

その大先生の経験上の話を焼酎飲んできいて。。その後質疑応答→ また話

めちゃくちゃ釣れない丹沢湖に昔から通ってるってことでした。

「高滝だ 亀山だ 霞だ  丹沢きて 釣ってみなよ!! 田辺先生、並木先生!」 って

酒の酔いもあってかなり強気発言&和みムードで久々にわたしもいい気分(笑

一緒にきていた小2のお子さんは、

「廊下に10本、部屋に20本、車にダーーーーって竿があるよ」

「でもこないだタックルベリーに20本くらい売ったんだよね? ねぇお父さん?」

なんて発言も飛び出して、わたしは ただただビックリ仰天でした。

まぁ飲みの話のネタにもなるし、もうバス釣り楽しくてしょうがないっすね。


その先生曰く、間違いないのは、ダウンショットで一番数は釣っている!! とのこと!!

今年ベイトオンリーでがんばろうとしている自分にかなりキツイ一言だったのですが・・まぁまぁ


丹沢湖はクリアで、バスに見られないように ホントに隠れながら ルアーを落として 釣る!

まずはバスに気づかれないことが1番。その後にルアーを発見させること。 らしいっす。

ルアーを見せにいくのではなく、発見させて 次のアクションでスイッチ入れさせるんや~ 

ダウンショットの話だけどね!って。


あー  スピニング買っちゃおうかな!?


スピニング買うとミノーも投げれるし、スモラバも、2インチセンコーも。

おー 危ない危ない。 酒飲んでヤフオクダメダメ。

早く飲んで寝れ。。。ればいいな。 明日落札してたらゴメンナサイ^^;


PR
Comments
無題
こんばんは!
海釣りですか!?結果は聞きません。
その先生はすごいですね!釣具店並みに竿を持ってるんですね!
あれ?今はヤフオク中ですか?
Posted by 通りすがり - URL 2010.01.17,Sun 21:59:21 / Edit
無題
↑↑↑↑↑↑↑↑
申し訳ありません。
名前を書き忘れました。
Posted by Yu - URL 2010.01.17,Sun 22:00:39 / Edit
Yuu
こんばんわ!
海釣りは流れがあって難しいですね;;
現在ヤフオク中ですw
日曜のこの時間に終了が最も多いような気がするのでチャンスですw
Posted by HOT - 2010.01.17,Sun 22:17:15 / Edit
無題
あけましておめでとうございます・・。年末年始バタバタしておりましてブログのほうまとめて拝見させていただきましたがなんか色々買ってらっしゃる((((゜Д゜;))))
パトリアークがものっそい気になります・・ヤフオクあたりでは2万円切らないのでなかなか購入にいたりませぬ。(あと2~3千円出せばアルデバランあたりが買えそうなので・・)

新年あけてから私事で釣り出来る環境ではなかったのですがもうちょい暖かくなってから有休をごっそり使って富士五湖あたりを回る予定です。
ヤフオク頑張ってくださいw
Posted by フリテン - 2010.01.17,Sun 22:25:37 / Edit
ふりてんさん
今年もお互いがんばりましょう!
それにしても臨時収入で結構ひどい買い物っぷりです。。
反省する・・・暇もなく、また買いますがそろそろ資金切れです!
冬の間に1本でもあげれればいいかなっておもってます!
Posted by HOT - 2010.01.19,Tue 13:10:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]