忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.03.01,Tue
購入意欲をそそる、側線を刺激するポイントは、人それぞれ違うと思いますが、
調査から購入まで一気に踏み出しちゃうものって結構ないですよね。
(お金がある方は別ですが!)

ほとんどの人が釣果優先主義で、釣りたい。とにかく釣りたい。とにかくでかいのが。
だと思うんですね。釣れれば立入禁止には入るし、夜釣りもするぜ!みたいなのも多いですね。
だから、釣れるものは買いたい!ということでどんどんルアーが販売されています。
正直日本では少しでも高い方が逆に売れると思うので、価格も高め。(国民性でしょう!)
それでもいい!という人っていうか、それでも買う人がいるのでそうなりますな。

ところがどっこい。
私の場合、国内のトッププロが「これは俺が作ったから釣れる!」といくら宣伝しようが
これじゃないと釣れない!なんて謳い文句で宣伝しようが、対して意欲はそそられません。
だって、本人使ってないんだもん。 んでもって、高いんだもん。
心のどこかでは、高いのをドカンと購入して、自慢げにこれは釣れるだろぉ~。ってやりたいとも
思ってますが、こっちの気はあまりないんですね。
それよりもカッコイイとかいいカラーとかのとにかくお気に入りのルアーを使って楽しむ方が好きです。

どちらかというと、100匹釣れる1本の超高価なミノーを大事大事に使うより。
10匹釣れるかどうかのお気に入りのミノーを何本か使って、やっとこさ釣る方が好きです。

お気に入りのルアーで楽しむ釣りなんです。
釣れればそこまで釣果はそれほど気にしません。トーナメンターでもないし。
お気に入りで釣れてOK!楽しく釣りましょう!

釣れないルアーでどうにかして1本釣ってやろう!という釣果とは全く逆の発想で楽しむの方が
性に合ってます。 それでも釣れる!ときくと反応してしまいますがね^^;

あー自分もそういうあるー!と思った方は、絶対ドMなので私と気が合うと思います(笑

ってことで長くなりましたが、今回大量に買ったルアーは1ヵ月後くらいに届きます。
どんなルアーかはお楽しみに・・ヒントは下のロゴたち。

てめー有名プロのルアー買わないって言ったろ!なんて言わないように。
こっちは試合で使って優勝してますし、安いですから・・・・どんなチューンしているかはわかりませんが・・



BassProShopsLogo.jpg











cdec8cae.jpg









1922e81a.gif















PR
Comments
無題
難しいですね!フィールド&状況&時間&季節&天候&・・・
その方程式が分からない「ド下手」ですので...

だから、ルアーの種類&カラー別に増えてしまいますし...

妄想系なので、シュチエーションに備え大量に持ち歩くし。

実際にルアー・チェンジで「連チャン」も味わっているし...

長々とスンマセン...私には、わかりまテン♪

Posted by 柴犬 - 2011.03.01,Tue 13:43:03 / Edit
柴犬さん>
私もド下手なので、同じように大量に持ち歩いたりしていますw
そうなんですが、ひねくれもののへそ曲がりなもんで、冬はシャッド!とか春はジャークベイト!とか言われると、いやいや違うので釣ってやろうじゃないか!!的な気分になってしまうんですよ。

釣れるから使うルアーだけじゃなくて、色が綺麗だから使うルアーとか形がおもしろいから使うルアーとか、そんなのでもいいじゃん。ってかんじです。
釣れる=いいルアーだとは思いますが、いいルアー=好きなルアーになるとは限らないんで、好きなルアーで釣りたいんです。

まぁ女性と同じです(笑
攻め続ける柴犬さんは多分ドSです!

Posted by HOT - 2011.03.01,Tue 14:42:58 / Edit
こんばんは。
自分はバス雑誌も読まないし、釣具屋も月一程度ですから流行には、まるっきり疎いので皆さんのブログで知るって感じですかね^^;
釣具屋でとかネットでとか見て、閃いたら購入です♪
なんせフリックシェイクとドライブクローを使ったことない人ですから(笑)
Posted by スピッツ - 2011.03.01,Tue 21:47:19 / Edit
スピッツさん
私は新しいものが好きですが、なかなか買ったりはしません。古いものでもっといいものがあると思っているからです!
かなり気に入らないと買いません。安いのは別としてw
ネットで情報収集して、ネットで買う。空いた時間釣行へ!
そんなかんじなので、情報はネットに偏っています。雑誌はBasserを1年買ってみましたが、来年からは買うか迷ってます・・・
海外の情報とかが楽しいんですよね
Posted by HOT - 2011.03.02,Wed 09:41:34 / Edit
こだわりですね...
楽しそうですね ^^
100人いたら100通りの釣りに対する姿勢や取り組み方があるから
面白くて楽しくて続けられるんだと思いますね ^^v
今度racchiさんと飲み行きたいですねぇ *^^*
Posted by chakapee - URL 2011.03.05,Sat 17:33:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]