忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.03.16,Wed
地震の被害等みなさまどうでしょうか。
私は青森出身で家族は青森におりますが、停電が1日あっただけでなんとか大丈夫だったそうです。
仙台の友人にも連絡がとれ、ホッとしておりましたが、ガソリン不足や計画停電により、生活が安定しない状況にはなっております。

しかしながら、被災地の方々の生活を考えるとこのくらいで文句などは言ってられませんので、停電にしろ、ガソリン不足にしろ、特に不満はありません。
電車が止まろうが、電気が止まろうが、しばらくは被災地で活動している方々に全力で被災地復旧活動を応援するばかりです。
計画停電が起こらずに仕事の段取りがつかないとうちの会社でも色々と不満がでておりますが、電気がなくなると生命維持装置や人工透析器などの機器の不動によって、命の危険に直接つながってしまう方がいっぱいいるんで、少しでも停電はない方がいいと思いますので、その辺もよく考えてほしいなと・・・
どうしても停電になってもらいたいというところは、ブレーカーというものが建物にはありますので、それをOFFにしていただくと・・・・いつでも停電にすることができますので。

さて、埼玉も結構各地で被害があったようですが、一応我が家は大丈夫でした。

一応ですよ。一応。

SN3C0273.jpg











左のロッド見てください。
トップガイドがないでしょ。 ない=折れた。
ロッドに何かがぶつかって、折れたようです。。。。
ダイコー バロウズ69H 僕の唯一のへヴィロッド テキサスとジグ撃ちができましぇん。

(大泣

これも被災地の方に比べれば・・・と思いますがね・・・・

意外な被害が我が家にも出てしまいました。
(ロッドの寄付など 常時受け付けております!)


それと、被災地以外の方は活動を自粛するなんてことはしないで、普段通り生活してほしいです。
名古屋のフィッシングショー開催も賛否両論あるみたいですが、何もしないより、普通に活動してその中で義援金を集めるとか、企業も大打撃ですので消費・活動して経済を回した方が効果的ですしね。
名古屋もそういう活動をしていたのですごく感心しました。(不謹慎だという方もいるみたいですが)

これからも大変な日々が続くと思いますが、釣りはできるだけしたいと思います。

とりあえずロッド・・・・







PR
Comments
無題
こんにちは。

皆さん無事でなによりです。
また近況報告お聞かせ下さい。

自粛ムードが高まる中、私の釣りブログは
元気が出る?ネタで
少しづつ再開していこうかと思います。
またお邪魔します。
Posted by 温故知新 - URL 2011.03.16,Wed 15:42:35 / Edit
温故知新さん
コメントありがとうございます。
被災地以外の方までもあまり落胆しないように元気が出るネタで再開お待ちしています。
被災地は冗談抜きで同情するなら燃料と水をくれ!状態なので、一緒に落ち込んでいてもしょうがないのが現状だと思います。
元気出していきましょう!
Posted by HOT - 2011.03.16,Wed 16:31:19 / Edit
無題
こんばんは。

大変な損害ですね、得意技が封じられて...
寄付ですか?・・・毛布ならお持ちしますが...

連勝?記録を綴りたいのですが、ガソリン
並ぶのが どうも....


Posted by 柴犬 - 2011.03.16,Wed 19:19:34 / Edit
ああぁぁ~~
ティップが~ ;;
各自
やれる事をやればいいと思います!
自粛しなくても良いと思います!!
粛々とやればいいと思います!!!
何もやらない事が1番良くないと
思います!!!!!!
ご清聴有り難う御座いました m(_ _)m
Posted by chakapee - URL 2011.03.16,Wed 21:52:05 / Edit
コメントありがとうございます
柴犬さん>
得意技というよりか・・好きな釣りなのであまりカバーがないのに無理矢理している状態ですw
ガソリン大変ですよね・・もうちょっとしかない

chakapeeさん>
各自やれることが違うのでやれることを少しずつやればきっといい結果に結びつくと思ってます。

Posted by HOT - 2011.03.17,Thu 09:55:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]