忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.10.18,Mon
土曜は田舎から嫁の御両親が遊びに来られるというので忙しいと思っていたら・・・
10時近くじゃないと着かないらしい・・・「釣りいってきていいよ!」の天の声
ありがたきお言葉! 時間は7時過ぎだったので、それでも1時間弱しかできません。
(さすがに1時間前には帰る)

ってことで、急遽寺横へ。人がいないことを祈ってウェーダーを装備! 攻撃力が10上がった!
現場は・・・・やった!空いてる!! ってことでガンガンキャストします。
スピナベで全体を。。クランクでボトム付近をゆっくりと。。ダメだ反応がない。

水面は静まりかえり、小魚すら見えない。少しの風とちょい濁りの水・・・そして寒い!
日が出るまでこんなかんじの季節です。
が、そうも言ってられないので、スピニングに持ち替え、スイングインパクトファット2.8ノーシンカーで
葦際ぎりぎりのスロー引き、レッグワームJHの高速巻きを試すが無反応。

レッグワームのJHを1/32から1/16へ変えて、さらに冠水植物の横ギリギリを通すとキタ!!!
足元の植物の中で根がかったかのような重さがのります。ですが、サイズは30cmないですw

SN3C0256.jpg











なんとか1本釣れました。
JH強し!!! 

週末はランガンで巻いて巻いて巻き倒す予定です。
Hu-70、RPM BIT3、FLATCBフラットサイド、ブリッツを買ってしまいました!!

PR
Comments
無題
こんにちわ!
毎回つれていいっすなーw
川島に貯水池があって友達がいったらしいですが
なかなかいいらしいですよ~!
Posted by 山ポシ - URL 2010.10.18,Mon 15:43:12 / Edit
山ポシくん
1流し 2流しでさっさとリグチェンジする方が釣果に結びついてますよ。がんりましょうw
川島の貯水池ですか~釣り禁止じゃないか確かめて行ってくださいね!
私はめんどくさがりなので釣れれば結構どこでもいいのです・・・でも今度連れてってねw
Posted by HOT - 2010.10.18,Mon 18:33:55 / Edit
無題
コラボってやつやってみたいですなー
みつばちぶんぶん沼ぐらいしか}釣れるとこないっすw
Posted by 山ポシ - URL 2010.10.18,Mon 19:38:26 / Edit
おおおぉぉぉ~
素晴らしい!
・・・ってか
買っちゃいましたか?!
いいなぁ
最近散財してないんです~ ;;
川島の貯水池ですか?!
私も連れてって下しゃい ^^;
Posted by chakapee - URL 2010.10.18,Mon 20:44:54 / Edit
無題
お疲れ様です。
いやぁ、好きですねぇ。(^^
コレだけの短時間でも行っちゃうなんて素晴らしい。
もっと、素晴らしいのは、結果が出てる!!
羨ましいッス!!
次回も記事期待してます!
Posted by ma-ika - URL 2010.10.18,Mon 21:03:38 / Edit
無題
こんばんは!!
短期決戦でもしっかり釣りきってますなぁ~
すっかりJHリグをものにしてますね!!
この調子でクランクでもパコパコ逝っちゃってください!!!
Posted by ゼロノス - 2010.10.18,Mon 23:29:11 / Edit
^^
chakapeeさん>
どうしてもクランクが欲しくて買っちゃいました。
ロストを怖がらずがんばりますw

maikaさん>
幸い近所(5分ほど)にいくつか池があり、ささっと行けますw あとはサイズだけです!

ゼロノスs>
重さとスピードと層を意識しだしてからとたんに釣れだした気がします。
ルアーの動きとかはその次の問題でしょうか!?まず魚がアタックできる場所にルアーを届けることですね!(とおもってます)
Posted by HOT - 2010.10.19,Tue 08:13:25 / Edit
こんにちは。
寺横とW沼はハズシがないようですね♪
ガッチリ自分のパターンが出来てるようで、さすがです^^
Posted by スピッツ - 2010.10.19,Tue 10:36:58 / Edit
スピッツさん
魚がよく釣れる場所をいろんなリグで攻めると1本はなんとか釣れるようになりました^^
でも1番の原因は2インチワームだと思いますw
Posted by HOT - 2010.10.19,Tue 12:50:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]