忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.06.11,Thu
6/10 会社が休みだったので、朝4時から滑川野池に出発!! AM4:15

こないだ見つけた小バスが結構いるところへ向かいます。


SN3C0069.jpgSN3C0070.jpg










浅瀬がずーっと奥まで続いている野池です。

1mもない水深で、でかいバスは3匹くらいしか見えませんでした。

奥には倒木があり、その辺に小さいのがごっそり。 水深70cmくらい?

そして、今日もめっちゃザリガニがいますwww   

水質がクリアでバスが見えるのですが、30cmくらいのバスが2匹がずーっと

この池をグルグル回っています。 ヌシでしょうか!!??

ゲーリーヤマモト 4インチ グラブ  ノーシンカーでひいてくると・・・

ちっちゃいバスがごっそりついてきますwww すげーー

ただ、場所が悪く私が水面の近くにいるもので、2mくらい近くにくると

アイツラ!


U ターン !!!

ちっこいのにお魚さん 頭いい!! 

親バスの教育がいいんでしょうね

しばらく粘りましたが 見えてるのは無理だろう

ってことで、いろんなワームをクリアな水におとして研究しました。

デプス デスアダー ノーシンカー 

ジャッカル フリックシェイク 3.8インチ ワッキー掛け 

持ってるワーム全部をノーシンカーやジグヘッドにして動かしてみました。


こういう動きするのね。。

竿動かすより、黙って水の流れでゆらゆらさせた方が


それっぽくない!? 俺が動かすと明らかに怪しい動きwww

まぁここでは釣れるわけもなく ちょっとその辺も探索。


SN3C0071.jpg








しばらく先にまた沼があった。 んですが。

藻とか水面の葉っぱとかがひどくて、数投するもゴミばっかりで嫌!!

帰宅ですww ここの奥で釣ってる人がいましたね。すぐいなくなったけど。



AM8:00

帰り際 近所の寺の横で ちまちまとこないだアタリがあったとこを探る。

グググ!!  ぉおおおおー またきた!

とおもいましたが、

昔釣ったフナっぽいアタリ、ちょこちょこ食ってるみたいな
!?

バスもこんなのなんかな!? 

まず バスのアタリがわからないんですよね(おい

カヌーみたいなので、回って人もいましたが、今日も釣れバスは拝めず。。

今日から会社終わりに、 菅間(会社の裏ですが)で、少しやってみたいと

思います!! 釣りてーーー





PR
Comments
良さそうなポイントですね
ポイント的には凄く良さそうですね。
ルアーに反応してくれる見えバスは釣れますよ。出来るだけ小さめのワームを使い小さく動かすか魚の斜め後ろにそっと放り込むと反射的に食ってくることがあります。
あと、ワームを使っている時はリグり方にもよりますがアタリがあったらラインテンションを緩めてしまってラインが動き始めてから合わせたほうが確率が上がると思います
Posted by じんべい - URL 2009.06.12,Fri 06:44:23 / Edit
無題
なるほど!目の前におとしてみせることしか考えていませんでした。
ラインをみながら釣るといいんですね! どうもアタリをとろうとしてしまいます。 見えてるのがいたときは、気を付けてやってみますね!
今日は、I川 菅間堰で会社帰り(会社から5分)にテトラを探ってみたいとおもいますー
Posted by HOT - URL 2009.06.12,Fri 09:01:52 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< I川 堰HOME越辺川 >>
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]