忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.06.20,Sat
とうとう初バスをゲットしました!!

みなさまのアドバイスのおかげです!!


SN3C0074.jpg










コメントをくださったメガタケさんからの情報を頼りにO沼へ向かいました。

既に先行者3名 朝5時です。

手前の石岸沿いに表層をひいてくるのを考えた結果、、、

ダイワ 「ピーナッツ2」で、ゆっくーり ゆっくーり ひいて 表層付近をジワジワやっていくことに






開始5分で食いついたでやーんす!!


サイズは小さいですが、初バスに興奮ぅぅん!!


憧れのバス持ちができました^^




そして、次なる獲物を探しに石岸沿いを攻め続けます。

今度は小さめのワームを・・・・・って、、 
ちいせぇのねーしw

持ってる中で一番小さく、ゆっくりフォールするものは・・・

ツネキチ 常吉ワーム(これは常吉ADというやつでちょっと違うみたいですが)

なんか匂いがついていて香りが漂ってます。

 
SN3C0077.jpg










これを普通にワッキーにして、岸際にフォール、フォール、フォール。

そしてきました!!

着水からフォールしはじめた 瞬間に 「ドカン!」 なんか衝撃が竿に伝わりもっていかれました。

根がかりかよ!! 。。。。。ちょちょちょちょ 


ん。。んんんんんんん








かかってますよ!あにき!!






SN3C0075.jpg 推定32cm!! 


 歯が結構痛いんだね!バスってww








ベイトロッドにスピニング。

ナイロン10ポンド。

そんなことはいいんです!! 釣れれば!!

(何もわからず1番安いやつを揃えた結果こうなったのですw)





9572a633.jpg 






感動の1日でした。






ここからは今日の所見です(反省と検証が大事なのだ)
この後は、ゲーリーヤマモト 4インチカットテール 
 をワッキーで中央から岸の方へ

表層から50cm以内をひいてきて 2バイト。 2バラシ。

石岸際をひいてきて、1バイト。1バラシ。

小さいバスなので、フッキングできませんでした。

色々試してみましたが、手ごたえがあったのはやはり 「とにかくフォールさせる」でした。

ゆっくり動かさないとついてこなかったかんじ。

場所は、小さいのは見ればわかるとおもいますが。

大きい方は、一番奥のなんにも流れのないところ。(アウトレット側じゃない方)

いずれも6時前。7時には全部で10人くらいの釣り人になりましたが、、

すべて6時前の時間に釣り上げられていました。
(他の人も中央の島みたいなとこで2匹良サイズ)

とにかく 初をゲットできて大満足でした。


PS:
近所の寺の横 今月に入ってから、50cm。今日は53cm上がったそうです。
いつも釣りにきている方と帰りに話こんで情報仕入れましたw
数は釣れない。スレまくり。だが、、でかいのはいる!! ってかんじの沼だそうです。
私は小さいのでいいから、とにかく釣る感覚をもっとつけたいですね
PR
Comments
おめでとうございます!
まだ、バス釣り始めたばかるだったんですか(^^;

しかし、O沼に初めて行って32cmを釣っちゃうなんて凄いですね!

私の初バスは、15cm位のバスでしたから(^^;

もうバス釣りから抜け出すことは出来ません(^◇^ノ

そうそう、小さいのがノラないとのことでしたが、コレは単純にベイトロッドが硬いからですよ(^^;

せっかくですから、スピニングロッドを買ってみてはどうでしょうか?

スピニングリールとベイトロッドで釣れるんですから、もっともっと釣れるようになりますよ~♪
Posted by メガタケ - URL 2009.06.20,Sat 22:19:14 / Edit
無題
こんばんは!ナイスバスです!!!
私も早く釣りに行きたくなりました!
Posted by MASA - 2009.06.20,Sat 23:13:39 / Edit
ありがとうございます
メガタケさん>
アドバイスどおりでいけましたよ!!ホント感謝です。
ベイトロッドとスピニングロッドってのがあるってことも知らなかったくらいでしたからねw
ちなみに東松山の万代書店で全部揃えたんです^^;

ロッド検討してみます(嫁次第ですがw)



MASAさん>
また釣りたいですよ!
今日は雨ですが、釣りたくてうずうずしながら、子供の子守ですw
Posted by HOT - 2009.06.21,Sun 09:38:26 / Edit
おめでとうございます
おめでとうございます

よかった~~~

本当によかったですね!!!

しかも32まで^^;

本当におめでとうございます
Posted by じんべい - URL 2009.06.21,Sun 13:47:49 / Edit
ありがとうです
じんべいさん

ホントにホントによかったです^^
ありがとうございます。

もう抜け出せなさそうです
Posted by HOT - 2009.06.21,Sun 14:43:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]