忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.06.04,Sat
racchi氏と以前訪れ、40ジャストを釣った野池へれっつらごー
2時半起きで4時半着で11時過ぎには自宅にいなければならぬハードスケジュール。

手前岸の葦際にフィネスワームのワッキーノーシンカーを落とすとコバスの反応はあるものの、
トップ、スピナベ、クランクには小さすぎてノラズ。

晴天無風の天気ということなので日が出るまではうろうろしているかとおもったのだが・・・・

ボトムは泥と枯れ葦なんかでズル引きするも反応なし。
やっぱり上か~とノーシンカーに戻すもやはりコバスのみ。

110604_0649~01.jpg











そうこうしているうちに7時過ぎ。

お日様が上がってシェードができはじめる。

ギルやコバスは浅瀬で日向ぼっこなんだけどでかいのは??

シャローのカバーシェードを信じて 藪コギ テキサス撃ちで

こないだと同じポイントで出た。


110604_0751~01.jpg











ピンクジャスターのテキサス

着底後にモソっとルアーが動く感じでラインが揺れる。
手元にもモアモアとした感覚が(笑

次回はフローターもっていきまーす。

茨城釣れるね・・・・こんなところでいつも釣りしてたracchi氏うらやましす。


PR
Posted by HOT - 2011.05.30,Mon
ネットで天気は調べられるけど、今現在どういう状況なのかってのは??

そんなときにこれを使ってます。

http://www.river.go.jp/xbandradar/nowcast_top_kanto01.html

クリックすると拡大しますので、どこがどのくらい降っているか。これからどうなりそうなのかが予想できます。

お試しアレ!


Posted by HOT - 2011.05.28,Sat
朝の敗戦がくやしくて、魚に触りたくて。
2インチセンコーオンリーで行ってきました。

SN3C0301.jpgSN3C0300.jpg











この他、もうちょいマシなバスとギル1匹ずつ追加でなんとか小さい引きを味わう(笑

3lbラインの超セコ釣りタックルなんで・・・

最後の最後に一瞬でラインブレイクさせられました。あれは鯉か・・・鯉だよな。

せめて30cm以上釣りたいんだけど、近所のアベレージじゃ無理だろうなぁ

腕もないしなぁ  濁りと水温低下でちょっとつらそうですね。明日はゆっくり寝るか~

Posted by HOT - 2011.05.28,Sat
3時起き、4時前着

雨つよし。水温18℃。

菊本流に言うとショビレーヌのジョブリーノ

SN3C0299.jpg











濁り気味で活性悪そうですが、バズとスピナベ・サーフェイスクランクで流しつつ・・・・

ショアはセンコーをポツリポツリと・・・・

釣れるほど甘くない(;゚д゚)ァ....

シャローはだめだめですわ。

それでも人は10人くらいはいたかな。へら師も数名。 釣りバカおそろしや(笑

7時撤収。寒くてあかん!

ギルバイト1にて フィニッシュ・・・雨は温かい雨がよいです。夏は冷たい雨。はぁ。
Posted by HOT - 2011.05.26,Thu
待ちに待った雨ですね。

雨続きでプレッシャーは激減!

水は多少リフレッシュ!

そんな中釣りに行きますか?

私は行きます^^

濁ったり、水温が下がったりなど不利なところもあるかもしれませんが・・・
それより人的プレッシャーが下がることの方がうれしいです。
いろいろ動けますからね~

雨の日に集まるポイントもあると思うのでそれを探してみるのもイイカモ。
自分だけのシークレットになることもですね。

今回は「S」で夜明けと同時に雨の中、巻いて巻いて巻きまくる作業の予定です。
雨降らなかったら人がすごいんだろうな(笑

そしたらネチネチ ダウンショットの練習でもします^^

最終的には2インチワームのズル引きか・・・(笑

プレッシャーが高いとは言え、かなり魚は多いSですからおちびでも1本釣りたいです



カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]