忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.07.05,Mon
我が家には使っていない? 使えない? ワームが結構な量あります。
おそらく こんな方多いのではないでしょうか(汗

つい買っちゃいますよね・・・

はじめたばかりの頃は、雑誌やDVDの影響モロ受け。

まんまと宣伝効果にやられてワームを買いあさりましたね。

最初にリグったワームはなんと!! 小規模野池で6インチセンコー ノーシンカーでした。 

今でも忘れません(笑


そんな時期を過ぎ、いろんな方と一緒に釣りに行かせてもらったり、ネットで調べたりして、現在に至るわけ
ですが。近所の野池での釣りが95%の私は使用するワームもフィールドでだいぶ絞られてきました。

特にサイズは・・・6インチセンコー・・・まず必要ありませんw


ってことで、今あるワームを整理してみました。


・カットテール 5-3/4 3袋
・カットテール 5    1袋
・カットテール 4    1袋
・センコー   8    1袋
・センコー   6    1袋
・センコー   4    2袋
・スイムセンコー 5  1袋
・スイムセンコー 4  1袋
・ダブルテールグラブ  サイズ4と5 5袋
・ドーバークローラー 5 1袋

結構な量です。  みなさん不要なワームを集めて交換会しませんか?w

これからは小さいワーム いろいろ試してみたいですわ。


さて、土日の釣果は・・・・

土曜:夕方寺横 サターン ダウンショット 1バラシ 30cmくらい。足元まできて痛恨のバラシでした。

日曜:ライン巻き替え  
ジグテキ用/バニッシュウルトラ16lb
オールマイティベイト/トライリーンXL16lb

そろそろ草ボーボーになってきたので、カバーにぶちこんで えいっ!と合わせたいです。


PR
Comments
一生分あるかも^ロ^;
使わないワーム…すごくありますよ。いろんな妄想しまくりで、つい買っちゃっうんですよね。一個使っておしまい、なんてモノばかりです。交換は、イイですね!
Posted by 有頂天 - 2010.07.06,Tue 08:08:29 / Edit
有頂天さん
やっぱりいっぱいありましたか!私もそうなるんだろうな・・今度交換会しましょう!w
Posted by HOT - 2010.07.06,Tue 16:38:00 / Edit
ワームで
こんばんは、僕もバス釣り遣り始めたころのワーム
6インチとか有り僕の行くフィールドでは、まず釣れない
ので半分に切ったりまだ小さく切ったりし脇さしでスプリット
ショットリグで、使い在庫処分しました。



Posted by 山女魚 - URL 2010.07.06,Tue 21:19:58 / Edit
test
test
あっ できた
Posted by chakapee - 2010.07.07,Wed 21:17:55 / Edit
すみません...
一昨日コメしようとしたらまたエラーに...
ワーム交換会
良いかもしれないです!
でも デカワーム使ったほうがモンスターの可能性がある
でもボーズはいやだ
...葛藤ですね
日曜少し行きまっか?
Posted by chakapee - 2010.07.07,Wed 21:22:13 / Edit
使わないワーム
たくさんありますよ~
信用できるワームが数種類あれば他はいらないかもしれないですよね^^実際持ち込んでも2,3種しか使いませんからね。
Posted by racchi - URL 2010.07.08,Thu 21:02:37 / Edit
お久しぶりです(笑)
自分もいらないワームたくさんありますよ(笑)
それを人にあげて、いいのを釣られた経験も多々あります。
イメージトレーニングは得意なのですが全部上手くはいきませね(^.^)b
Posted by ゼロノス - 2010.07.08,Thu 23:39:30 / Edit
^^
山女魚さん>
私もカットテールを切断するか迷いましたが、いずれ使うかも!?となかなか踏み出せません;;

chakapeeさん>
なんかエラー多いみたいですね・・私はないのですが。
時間がわかれば日曜も可能なんですが。。事前の確認た必要ですw

racchi さん>
信用できるルアー・・・を探すということで私も買ってますよ
!ですが釣れないとルアーのせいにしてまた違うのを・・・こうやって増え続けそうです。

ゼロノスs>
逆にもらって自分だけってのもありそうですな。
フックの刺し方、フックの種類なども他の人のを見ると参考になりそうですね!
Posted by HOT - 2010.07.09,Fri 12:02:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]