忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.01.19,Tue
そこには 

アブ カーディナル301Mと


テイルウォーク デーモン スピニングロッド か


アブガルシア デビルスナイパーを


ナチュラムで注文しようとするHOTがいた。


迷っています。 どちらにしようか・・・




PR
Posted by HOT - 2010.01.15,Fri
今週買ったもの>

トライリーン 14lb × 2 (600m分)

ヤバイチュッパ × 2 (ピンク・ホワイト)

IS-200 イマカツ

RPMクランク MID-10 クロキン

カブア クオン ザリガニ色

エントラントチェストフェルトウェダー

ファットドーバークローラー(ナチュラムで250円だったので)


それにしても買いすぎだな~

ロデオRとフナベイトのピンクはまだ探しています!w


着々とアイテムを揃えていますが、今年はやっぱり。

巻き倒し&ジグテキサスカバー撃ち で通したいと思います!

野池にスピニングは持っていきません!(大丈夫でしょうか)

バス釣りにせこい釣りは求めていません! がんばろう!


Posted by HOT - 2010.01.12,Tue
またまた買ってしまいました。

フナベイトハニーとヤバイロデオRのピンク色を探しています・・

ヤフオクで買ってしまいそうな予感。。



SN3C0156.jpg












実はこの他にナチュラムで、ウェーダー・温度計・プライヤーを購入・・・あと1週間で届きます。

ゲーリーのプラグの色にやられています・・

ブルーバックチャートのクランクも欲しいんです!

もうコレクション化している?ww

いいじゃん ルアー見てるだけでも楽しいし! 物欲MAXです!

今年はクランクで釣るぞー 5月の連休に八郎潟行くぞー
Posted by HOT - 2010.01.10,Sun
持っている3つのリールを掃除しました!

っていっても、バイクで使ってる556とパーツクリーナーで汚れ落としたくらいですが。

さすが沼で釣ってるので汚いですね! 麺棒がまっくろになりました。

んでもって、フルーガーとメタmgに14lbのナイロンのやっすい同じラインを巻きました。

この2つで投げ比べしてみようというわけです。

どういう違いがあるのか楽しみです。

ちなみに、バレッタのほうは・・・・2つを掃除してからよーく触ってみると、プラスチック素材のパーツが

多くてどうもやすっぽいし、剛性もなさそう。やはり価格相応だなー と思いましたね!

前はリールの違いなんてよくわからなかったのですが、昨年1年触ってたことでやっとわかってきました!

バレッタは海でも使えるそうなので、海用にでもしようかと思います。

メタmgはホントにスムーズに巻けてますし、安定してます。クラッチも軽いし、使いやすい!

ですが、この3つの中では一番ハンドルが短いです。

バレッタが一番長くて近距離は巻きやすいんですよね。

フルーガーはすべてが中間w

マグ遠心だし、ハンドル長さもだし。

メタmgはハンドル短いってことで、クランクやスピナベを巻くのにぴったりかな?っておもったのですが・・

どうなんでしょう!?

フルーガーに長いカスタムハンドルつけて、スーパーピッチング専用機にするのもいいかも・・・

また妄想で今日も1杯できます^^


SN3C0155.jpg


Posted by HOT - 2010.01.08,Fri
買っちゃいました!


フルーガー  パトリアーク!!



SN3C0153.jpgSN3C0154.jpg












熊谷のプロショップオオツカさんで購入しました。
目の前でジリオン7.3リミテッドとジリオン100SH、スティーズ、フルーガーを比べてみました!

ジリオン7.3はホントに別モンでしたわ。 メガタケさんの言うとおり・・
(コメントみたのは買った後でしたがw)

めっちゃ欲しかったのですが、高い。高すぎる。十万石・・・

あと1万の投資するか30分ほど悩んだ後、フルーガーに決定しました!

決め手は周りでは誰も使ってないこと。
(他人と違うことが大好きなのです^^;)

ホントにそれだけ。。っても ハイギアリールの中で選びました!

巻き心地はかなりスムーズでした。ジリオン・スティーズよりはカラカラ回したかんじよかったです。

軽さはスティーズでしたが。。(フルーガー重い) 重いくらいが男ってもんです。

ジリオンSHは、なんか巻き心地が重いんですよね。疲れそうなイメージでした。




これはピッチング専用機になる予定で、旧メタmg君はクランクの投げ倒し専用になります^^

優柔不断なので買っちゃいました!ジリオン買うなら7.3ですね!

シマノはデザインに見飽きちゃって、どうしてもアルデバランもメタmgも同じようなかんじに

見えてしまって・・選択外になってしまいました。

値段も新品3万いかないくらいでお手ごろなフルーガーと

ファットラップ・TDバイブ・K0ポッパー・スピードトラップ・ラトリンラパラ(バイブ)

も新しいお友達に。

それでもあと3万ちょい お小遣いが残ってる・・・  あぁ 幸せw





カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]