忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2013.07.01,Mon
結果から申し上げますと、

完全ノーバイトの完全試合。 本当にありがとうございました。


img_1660806_23920889_0.jpg














この画像はネットで拾ったものですが、このボートの数と同じくらいいました。

朝6時の出船とともに、ものすごい数のボートが湖上に拡散!

あっという間にボートとボートの間にも入れないような大混雑。

しかもボートはアンカー下ろして動かない・・・・ 

そんなかんじでした。(言い訳


それでは釣りの分析。

春ゼミが鳴き、セミパターンが絶好調との噂でみなさんセミやフローティングワームで1点シェイク系。

1mくらいのショアライン沿いから2~3mまで徐々に落ちてるようなポイント。

朝一はみなさんボートポジションをその2-3mにとって、岸際から数mの場所に投げる。

最初は反応があるものの、この人。このボートの数。 すぐに反応がなくなります。


それでも投げ続ける。1点シェイク系のセミ


確実にボートが近い。 セミが落ちるところもそこじゃない。 

今ボートがあるところにキャストすべきなんじゃない? 

と思ってましたが、ボートとボートの場所の取り合い。少しでも隙間があれば入ってきますから。

もう風雲たけし城状態ですよ ><



早々にトップの釣りはやめて、底の釣りにシフト。

ウィードはまばらで底に少しある程度。もっとモジャモジャあると思ってた。

テキサスで3m以深のウィードが引っかかる場所を探すも、みなさんボートで通るルート(笑)

今考えるともっと沖に出て、やればよかったかな。でも魚探もないし、足漕ぎじゃ操船だけでも結構大変。



半周して、目に見える3mくらいのブレイクを中心にボトムの釣りをしますが、ボートの通るルート(笑)

絶え間なくボートが行き来するのでなかなか思うようにできない。広範囲に探ることができません。


そんなかんじで13時頃にはギブアップ。




例えるならば、埼玉野池。もしくは、遊園地の混んでる子ども用ゴーカートのりば。

行くなら平日。

マチガイナイ!



初見えバスだけでした。

土日に快適に釣り。というのは野池だけじゃなく、湖でも難しいですね

平日サボるしかないという結論(笑)

PR
Comments
こんばんは。
榛名湖釣行お疲れ様でした^^
自分は10数年前に1回だけしか行った事ないんですが・・・
それにしてもどこもかしこも休みの日はそんな状態だとさすがに・・・(笑)
さぁリベンジはどこで?
Posted by スピッツ - 2013.07.01,Mon 22:35:48 / Edit
無題
あら、釣れませんでしたか(^^;
休日そんなにボート多いんですね。それとも榛名湖が小さいのか・・・盆休みの方がまだマシですね。
やっぱり釣りするなら平日ですよね。これだけはサービス業の人が羨ましいと思ってます。
Posted by nightmare - 2013.07.01,Mon 23:14:52 / Edit
無題
おっしゃるとおり!
皆んなボートが近すぎでポイント潰しデス!

昨年あたりから人も多くなりましたし~
マナー違反も輩も多い所が似てますネ!
Posted by 柴犬 - 2013.07.02,Tue 08:33:50 / Edit
無題
スピッツさん>
どこもかしこも休みの日はすごいですね
リベンジは・・・・河口湖か、八郎潟で!8月に実家帰省しますが、今年は夏休みが長いので八郎まで行けそうです。でも盆休み期間すごい人なんだろうな・・・同じ結果になりそう(笑)

nightmareさん>
釣りは平日に限ります!
セミパターンがシーズンということで一番人が多い時期みたいです(汗
夏は暑くて、手漕ぎもフットもきつそうですもんねー
Posted by HOT - 2013.07.02,Tue 08:39:47 / Edit
無題
柴犬さん>
完全にキャパオーバーしてました!
ボートの下は完全に底が見えてるのに、それでもみなさんドンドン岸に近づいていくのでバスは逃げますよねぇ
隠れる障害物でもあれば希望は持てますが、、、ないし(笑)
岸際奥なら奥のほどいいと思ってる人が多そうで、
浮くルアー = 飛ばない → 岸へ近づく これがいけません。
セミは岸際じゃなくて、結構沖に落ちるのに・・

Posted by HOT - 2013.07.02,Tue 08:53:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]