忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2013.04.05,Fri
先週の日曜はビン沼釣行でした。
クソ寒い中、初ビン沼はデコ。
ヘラ師の隙間を移動しながらの釣りは結構なストレスと変化を見つけ出すのが大変。
完全無!!!

そして今週の日曜は第二回釣行予定。
といっても近所の野池。なんですが


実は近所の野池は去年に3箇所水抜きされ、2つは釣り禁
釣りができなくなった理由については当然アレです。
人が集まりすぎるとこうなるのはもうわかってました・・・


水抜きされる前から人が多くなってきてたのでしばらく行かなかったのですが、
たまには~と行ってみたら水がない!とか抜かれてたよ!っていう情報が。


私はどちらかというと釣り禁、水抜きに関しては文句を言うつもりもないし、当たり前だと思っている。
農家の方が生計を立てるのに必要な水を使わせてもらっている立場だと認識している。

しかし!釣り場がないのはちょっと困るw

近所にはありがたいことに結構な数の池があるので、違う場所の池に行くんだけどなんだかバサーがシロアリの
ような害虫みたいで・・・あっちで悪さこっちで悪さ・・・
アッチ行っては水抜きされ、コッチ行っては釣り禁にされ・・・てのようで複雑です。

という話はこれくらいにしておいて・・・

今日金曜日は出勤日            20/12 20%
明日土曜日は残念ながら休日出勤。 20/12 70%
明後日日曜日はAMだけ釣りする    22/13    60%


この数字は何を意味するかわかりますでしょうか?w

これみてワクワクしちゃってる私です。

去年の釣れた時は、ほとんどこういう時で、こういう時を狙って釣りしてました。
人が集まりすぎて釣り禁にされるくらいの池は、こういう時に釣れるんですよねぇ
濁りすぎ?水温変化?で釣れない?
インレット、アウトレットがない野池(水たまり)は、変化の方が大事!
なにかが池に入ってくる時は雨の日しかないのですよ!



PR
Comments
無題
釣行〜お疲れです!

私は、雨が苦手デス〜

晴天無風が、一番釣れる様な♪( ´▽`)

これも、稀な変化ではv
Posted by 柴犬 - 2013.04.06,Sat 17:51:35 / Edit
無題
お返事も返せなくてすみません(汗
先日私より先に初バスゲットされたようで・・・・
ずるい!
雨降るとかっぱ着て飛び出しちゃうくらいですよ
去年は雨の日にかなり釣りました。
雨が降るとバスがバカになる。と周りでは呼んでいます。

Posted by HOT - 2013.05.08,Wed 14:22:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]