忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2013.07.15,Mon




今年4度目?くらいの釣行です。

しかも昼14時過ぎからの2時間釣行

このクソ暑いなかよくやりました。自分。


草ボーボー、藻だらけのものすごい小さい池へ

池はものすごく小さいんだけど、人もほとんどいないのでなんとか1本絞りだせないかと。

水も少なく、インレットもない水溜り池なのでヤバそうな気はしてましたが

到着したら予想通りの状態でした(笑)


2012-07-24a.jpg




















(写真は拾い物です)



一面藻だらけ!

草ボーボー!

トリプルフックのルアーなんぞ絶対ダメ。

キャストする度にラインが藻だらけ。

藻が絡んでフォールしにくい。ルアーアクションしない。 

さて困った。



無理矢理ボトムまで直行させるのに重めのテキサスか?

フロッグ?? いやフロッグでも藻が絡んでアクションしない。



しばらくボーっとしながら考えていると・・・・

自分が立っているその場所にも雑草ボーボー

バッタやコオロギ、意味不明の昆虫がわんさかいるではないか



これは・・・餌=虫 のやつや!


3.8inのセクシーインパクト を ワッキーがけにしてノーシンカーで藻のポケットへ投入

ピクピク動かしながら、ロールさせながらフォール!

フォールというか藻がラインに絡まって、激遅フォール!

フォールというか落ちてんのかこれ

もがかせて 放置 たまに ピクピク


ピックアップして、ポケットへフォール。落っこちてきた虫を演出

投げること数回 

ライン走る! 1年ぶりのバイトきたこれーーーー



797beca9.jpegf8addc94.jpeg












およそ40くらいの元気のいいバス!

餌少ないのにガリガリじゃないのがここのバス。 なぜなんでしょう

昆虫食って腹いっぱいけ?



久々の感触に大満足

去年琵琶湖でどでかいの釣ってからというもの 40くらいじゃサイズ測らなくてもよくなったw

50超えそうだったら計測しまする!

さーて今年もはじまったな!(笑
 
PR
Comments
無題
ナイスフィッシュ♪

夏場は、出来るだけ下にお魚を置かない!
流石スマート・バサーさんですね(o^-')b

コレから始まる快進撃、期待してマス♪
Posted by 柴犬 - 2013.07.15,Mon 17:00:35 / Edit
こんばんは。
シーズンインですね♪
マイペースの釣りで楽しんじゃってください^^
Posted by スピッツ - 2013.07.15,Mon 22:02:44 / Edit
無題
柴犬さん>
スーパークオリティフィッシュに巡り会えたときだけ計測することにします。
次の計測はいつになるのやら(笑)
毎年ですが日陰がないと暑すぎます

スピッツさん>
マイペースでやっていきたいと思います。
平日は直行直帰、土日は家族サービス中心なのでホントにマイペースです。しかし丸1日もらってどこかに行けるチャンスもありますからなんとか面白い釣りをしたいです
Posted by HOT - 2013.07.16,Tue 08:07:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]