30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
Posted by - 2024.04.25,Thu

Posted by HOT - 2010.08.30,Mon
昨日日曜日は、リンク先にもご紹介のご近所のchakapeeさんとあちこちラン&ガンしてきました。

それにしても真昼間からの釣り・・・激暑・・汗・・止まらず・・・

まずはA川・・・猛暑の中、がんばるも私はノーバイト。汗、大量。

ここで、コンバットスティック ガゼル が折れる。 朦朧としていて対して気にならず、次の野池へ・・

引き続き朦朧としている中、バリ馬ラーメンでラーメンをごちそうになりました。
(こってりですが、しつこくない。うまかったです)

2つ目の野池。

水が赤茶色です。生命感ゼロですが、魚はいました。

フリックのインチワッキーでchakapeeさんが30クラスを2本 水揚げです。

ドシャローのシェードにいた?ようです。 私も真似てみますが・・・ギルバイトのみ。

帰り際、その沼の取水ポンプが壊れたのか、おっちゃんが水中メガネしてその池に入ってました。。。

その前を通る際には、作り笑いで対応しましたが、顔はひきつっていたと思います。

3つ目の野池。

あまりにも私が釣れないのでかわいそうにおもったchakapeeさんが、最近調子のいい池へ案内して

くれました。(途中アイスとジュースもごちそうになり。。。ホントすみません)

15:00も過ぎ、少し太陽が傾いてきたのでシェードに入ります(人間が)

水面の鯉の大群と岸際の小バスの群れ。状況はよさそうです。

chakapeeさんより先行して、先に先にキャストする私・・・chkapeeさん申し訳ないす;;

「ここなら小バスは釣れるだろう・・・えいっ!」

スティールベイト3インチのオリジナルHOTリグをキャスト・・・軽く巻いてきて・・・

魚が咥えた?反転するのが見えてアワセ・・重い・・・・スレや!!

ちゃう!!! ファイトも何もなく、横すべりになり、足元に寄ってきたのは生涯初の40UP

全く引かない ガリガリ 47cm! でかいと顎が硬いんですね!!

あまりにも引かなくあっけなく釣れてしまったので、びっくりでした。

そしてそのあとに釣った30cm

こちらは真っ黒で、右へ左へぐいぐいと引っ張り、グッドコンディション!!

実際はこちらの方がファイトも楽しく、うれしい1匹でした!!こちらもHOTリグです。

家に帰っていつもより多めにお酒を飲んで、ぐっすり寝ました!!

そして、chakapeeさん ホントにありがとうございました!!

場所は埼玉某所とだけ。 釣れるときはあっけなく釣れるもんなのかな!?
Comments
おめでとう御座います!
ほんと暑かったっすね~
自己ベスト更新おめでとう!
良かったね~(*^o^*)
良かったね~o(^-^)o
良かったね~(≧ヘ≦)
ヨガッダネ~(ToT)
羨ましい~(>_<)
うおぉぉぉぉぉぉぉぉん(爆泣)
Posted by chakapee - URL 2010.08.30,Mon 20:31:22 / Edit
グッドなバス!
ですね!47cmですか~羨ましい…
野池バスはガリガリなんですかね?でもデカイです!!
話は変わりますが、来月から埼玉の鴻巣に転勤になりました!埼玉はやはりフィールド少ないとですか!?
Posted by racchi - URL 2010.08.30,Mon 21:00:19 / Edit
おめでとございます!
47cm、デカいっすね^^おめでとございます。それまでの疲れもぶっ飛びますよね。HOTリグ、侮れませんね^^教えてください♪

鴻巣といえば明秋ってとこでバス釣ったな~ヒシモだらけの場所でした。
Posted by 有頂天 - 2010.08.30,Mon 21:51:00 / Edit
そうだ(ノ゚⊿゚)ノ
ガゼルは残念でしたね。。。ロッド折れると悲しいです...
Posted by 有頂天 - 2010.08.30,Mon 21:52:39 / Edit
こんばんは!!
やっちゃいましたね!!!
僕の最長魚も痩せてて全く引きませんでした(汗)
引かなくても40upは40upですから!!
素直に喜んでいいと思いますよ!!!
Posted by ゼロノス - 2010.08.30,Mon 22:04:18 / Edit
^^
chakapeeさん>
お疲れ&ありがとうございました!
すべてはchakapeeさんのアイスでクールダウン効果のおかげですw
ホントにめちゃうれしいです!

racchiさん>
30くらいのは結構腹パンでしたが、、こいつはガリガリで・・餌不足のようでした。
鴻巣に転勤ですか!すぐとなりなので、ご一緒できると思いますよ!フィールドは少ない、小さい、激スレ、水質悪化と苦しいですが・・
転勤されて余裕ができたら声かけてくださいね!

有頂天さん>
HOTリグは隠すほどのものではないですwワームの頭にちょんがけして、ネイルシンカー入れただけ。ちょんがけを半縫い刺しにしてるので、ネコリグってより、ジグヘッドに近いものです。
ただそれだけ・・・ジグヘッドより水平フォールするので、移動距離が短くなります。。。
ロッドが折れてかなしいです。はじめて5000円以上出して買ったベイトロッドでした。おかげで次のロッドが・・なんて思っちゃうのは許してください^^;

ゼロノスs>
初の40upです!
でかい魚体のくせに、あっけなく寄ってきたので拍子抜けでした。
それにしてもでかい魚の顎はガッチガチですね。硬い!
おいおいこんなのでかじられたら・・・とキン○マがきゅんとなりました。

Posted by HOT - 2010.08.31,Tue 08:14:21 / Edit
できれば
ご一緒したいと考えてます^^
実は寮なので館林市から通いなのですが…
9月は茨城へ戻る事が多いのでしばらく余裕ないけれど、そのうち必ず行きましょう!よろしくお願いします!!
Posted by racchi - URL 2010.09.01,Wed 18:21:16 / Edit
47センチおめでとうございます
おめでとうございます。 僕も今年春40オーバー
釣れた時1年にの釣りシーズン初めで嬉しかったです。
Posted by 山女魚 - 2010.09.02,Thu 23:04:43 / Edit
おぉぉ!デカッ!
これはかなり差を付けられました。まいったなぁ~。
おめでとうございます!
でも、負けないぞう!
Posted by Yu - URL 2010.09.02,Thu 23:34:15 / Edit
^^
racchiさん>
館林ですか・・・
館林には有名な沼がありますね!9月は茨城へ帰るのですか!乗せてってください!w いや・・帰れなくなる

山女魚さん>
はじめての40超えでうれしさいっぱいです。でかいのを求めるのもよいですね!
私はそこそこのを数釣りたい派なんですけどね^^

Yuさん>
もう差がひらいてしまいましたね!たしか負けた方はロッド1本・・・でしたね!!
よろです!
Posted by HOT - 2010.09.03,Fri 08:08:11 / Edit