30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
Posted by - 2024.04.19,Fri

Posted by HOT - 2010.08.15,Sun
さて、デカバスハンティングは終わったわけではありません。

近所にもそこそこでかいのもいます。

ただし!!

先に小さいのが食っちゃうんですよ

しかも!!

どこにでかいのがいるか不明。いわゆる交通事故でしか釣れません。

こんなかんじのところです。

まぁでも釣れます。

アベレージ25~30  たまに30超が釣れました。

誰でも簡単に釣れます。

いろんなルアーで釣りましたが・・・クランクだけは釣れず!!

クランクの使い方教えてください!!

この10倍以上は釣れました。

下はとある場所での一部始終・・・わかりにくいですが、毎キャストバイトがあります。超子バスですが・・w

Comments
爆釣!
こんにちは!
爆釣してますね~。楽しそうだなぁ。しかし、ウィードの濃さは半端ないですね。でもあの下にデカバスがいるとなると、何とかして落としたいですね。
お帰りも気をつけてね!
Posted by Yu - URL 2010.08.15,Sun 15:42:52 / Edit
こんばんは。
すごい爆釣じゃないですか…いいなぁ~^^青森僕も行きたいです(笑)クランクは一定速度のただ巻きで釣れますよ♪僕はスロー気味で巻きます。グリフォンは良く釣れてデザインも好きです。
Posted by racchi - URL 2010.08.15,Sun 21:14:04 / Edit
こんばんは!!
かなり楽しんで来ましたねぇ!!
数年前の八郎潟みたいですね。
この辺は連休に叩かれまくって激スレ気味ですが、近くコラボしましょう(笑)
夜の上野沼がアツイらしいんで…。
Posted by ゼロノス - 2010.08.15,Sun 23:01:03 / Edit
^^
Yuさん>
1年分釣ってきましたw
あのウィードをおかっぱりから、どうやって攻略するか・・・それを来年まで考えて、挑戦してきますわー

racchiさん>
3投に1匹釣れます。まじですw
クランクってボトムノックすると底の枯葉とか毎回拾ってくるのでめんどくさくって使ってないんです・・・おかっぱりでは必要ないんじゃないかとおもいはじめてますw

ゼロノスさん>
かなり釣れました。はい。
釣れない人はいません。地元ではバスはすぐ釣れてつまらない。。。という人が結構いますw
そして、実はボートを出せばデカバスもすぐ釣れるという情報もあります・・・
ちなみに最高サイズは62cmっていうのがあるそうです。
来年地元の友人たちとアルミ買っちゃおうかとたくらんでいますがなかなかうまくいかないですw
Posted by HOT - 2010.08.16,Mon 19:30:23 / Edit
爆釣り最高ですね
こんばんは、楽しいバス釣り動画から伝わります。
爆釣り僕も今年小バス爆釣り楽しませて貰いました。
青森も良いですね、お互いまだ暑い日つづきますが
体調気よ付け楽しみましょう。また、ブログ遊びに
来て下さい、
Posted by 山女魚 - URL 2010.08.16,Mon 21:14:35 / Edit
す... 凄過ぎ!!!!
東北の野池...
パラダイス...
羨ましい~です~!!!
ツ抜けどこじゃないですね^^;
もうバス釣り飽きちゃったんじゃないですか?
気をつけてハイプレシャーフィールドに帰ってきて下さいねぇ^^
Posted by chakapee - 2010.08.16,Mon 22:00:23 / Edit
^^
山女魚さん>
爆釣しちゃいました^^
田舎はホントにプレッシャーがないので、魚がよってきます。
小バスを釣るたびに、今まで苦労して考えてたルアーセレクトはなんだったんだろうと。
ちょっとくやしくなったりしましたw

chakapeeさん>
飽きそうなくらい釣れます。
バス専用タックルなんて持ってる人いないじゃない?ってかんじです。
黒鯛や真鯛、ジギングなんかの人が多いです。
まだ怖くて埼玉のフィールドには出てませんw
Posted by HOT - 2010.08.17,Tue 12:45:49 / Edit