忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2013.02.04,Mon

wikiより
「ルアーフィッシングの一分野とされ、用いられる用語も餌木以外はルアーフィッシングに準ずる。 エギングに興じるアングラーを総じてエギンガーという。」

釣りペディアより
「アジをルアーで釣る方法。特にサビキなどの疑似針ではなく、メバル用に使われているようなワームで釣るのがメインとなる」


yahoo知恵袋より
「ルアー、ワーム、カブラ、毛鉤などのエサを使用しない釣り方全般をメバリングと言います。」


Googleにて「Bassing」で検索するもBassingかわら版以外に 該当するHITなし!!


アジング、エギング、メバリングなら バッシングじゃねーの!?

釣り業界自体の和製英語がヒドイ。
竿とルアーの説明が厨二。

どうやって家族にまともな趣味であることを説明しようか。
本当に困るわぁ


「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルロッド使って、バッシングしちゃうんでしょ?w」

と言われたら返す言葉がないZE!!

顔真っ赤にして 「おっ、おう・・・」って言うしかないな

エギンガーZとかグレートアジンガーなんて楽しくやってるやつもいるんだろうなと検索したら出るわ出るわw

楽しめてれば言い方なんてどうでもいいことで、微笑ましいとまで思えるけどさ。

業界が頭悪そうというイメージは消すことができんわなぁ

そういう自分もおかしい英語を使ってないか今一度見直してみようと思うのであったwww
そもそもこのブログの「ブラックバス奮闘記」自体意味がおかしいからな!w
PR
Comments
無題
たっ・・・

確かに!!
Posted by 柴犬 - 2013.02.04,Mon 12:55:01 / Edit
無題
「バッシングスピン」で検索してみて下さい…

20年以上やってる方なら誰もが知ってますから(^ω^)
Posted by FVD - URL 2013.02.04,Mon 20:27:41 / Edit
無題
柴犬さん>
すぐに忘れてくださいw

FVDさん>
ライトリグを意のままに操りボトムを攻略するための超高感度バッシングスピン  たくさん出てきました。
個人的に釣りに関する和製英語がツボです。
釣りする人って真面目そうな人が多いのになんの躊躇もなくこういう面白い英語を真顔で言うんですもんw
Posted by HOT - 2013.02.05,Tue 08:26:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]