忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81
Posted by - 2017.04.29,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.02.22,Mon
b6f70b6c.jpg











↑ 画像はクリックすると別画面で開くので、よろしければ・・ 汚い字で申し訳ないです・・・w


さて、近所でよく行く野池(寺横)なんですが、まだ1匹も釣れていません。

知り合いの方は何匹か、シーズン中に釣っているそうなんですが。

そして、50UP釣ってる人も数人いるようなのですが。


おそらく みんな 交通事故的な釣果だと思います!!(投げたらでちゃった的な




おかっぱり②から、画像で上方面(おかっぱり①方面)へのライトリグで釣ってる方が数名。

ここ以外だとブロック塀とブッシュの切れ目付近で 出た! というのも聞きます。

水深1~1.5mくらいなんですが、岸から5~10mは腰くらいまでの水深しかありません。

さらに全面泥底です。



絶対にみなさん 交通事故です。(しつこい)



ここまでが今までの自分の情報だったのですが。


情報にプラス!!

先日の釣行で、アウトレット付近の底に違和感を感じたのです。



「超コリですわ。」




今まではただ投げて巻くだけでしたが、新しい収穫をしました。

そのあとも、超コリを求めて 1周しましたが、ここだけ。やはり全面泥底。


DVDと雑誌で洗脳された自分の中では、アウトレットと超コリと護岸沿いに絡む1級ポイントなんですが。。


キャストするのに、そのポイントにかなり近寄らなければならないため、攻めにくいです。


新たな発見のおかげで、釣るより 地形変化などの情報収集で終わったのですが、

1匹釣ったくらい 充実感があるんですよね。 

1級ポイントと思い込んでるので、次いったら釣れると考えているから!(単純)


底が固い時は、リップをぶつけて ヒラ打ちさせて リアクションでパクっ!! っていうふうに


洗脳されているので、次回はじめてのクランキングをしてきたいと思います。


底にリップがあたる感覚もつかめたら またそれはそれで満足して帰ってきてしまいそうですが(笑



自分の中では、最難関レベルの野池だと思ってます。

全体的に浅くて、撃てる場所が少ない。 人が多い。 バスが見えない。

餌釣りでも釣れてない。

ですが、夏の朝はすごい勢いで、ライズしています。 鯉が・・w

みなさん 1本あげて ご報告お願いします^^







PR
Comments
ちょっと興味ありますね
餌でも釣れないとなるとかなりのハイプレッシャーか圧倒的に魚が少ないのか。。。
でも、釣れない所で釣り上げた時の快感が~~~
行ってみようかな?(笑
Posted by じんべい - URL 2010.02.22,Mon 17:10:16 / Edit
じんべえさん
かなりのハイプレッシャーですよ~
最近はウェーダー履いて、みんなが投げれないところを通してる方もいますが・・・

ですが、魚も圧倒的に少ない気がします(笑
Posted by HOT - 2010.02.22,Mon 18:02:48 / Edit
無題
こんばんわ(*゜ー゜)

寺横の場所は知っているのですがいつもWな自分です。
もうちょっと気温あがったらそっちにもお邪魔します('~')

HOTさんの影響(?)かブログやってみてます・・。
Posted by フリテン - URL 2010.02.22,Mon 21:35:52 / Edit
お久しぶりです!
最近、トラウト三昧でブログをサボッているメガタケです(^^;

気温が上がって来たので、そろそろバス魂がウズウズしてますよ!

で寺脇、小型のスピナベ(例の!)とかスピナー等のキラキラアピールするタイプのルアーが良いと思うのですがどうでしょうか!?


小型のスピナベで真ん中の杭を越せれば、かなり釣れる可能性が大かも(?)

あとは深くなる辺りのカケアガリを小刻みにマシンガンしていくのもアリかも知れませんよ~♪

まずは、何処でアタリが出るか見つけてみては(^▽^b
Posted by メガタケ - URL 2010.02.22,Mon 23:34:23 / Edit
^^
ふりてんさん>
早速のぞいてきましたよ!
リンクさせときますんでヨロです!

めがさん>
お久しぶりですw
サボりすぎです!!
その杭なんですが、目に見えるストラクチャーがないため、みんなそこばっかり。というかそこに半日陣取って遠投大会してるんですわ
まぁそれでも投げ倒すしかないと思うので、スピナーでマシンガン&カバーぶち込みも次回やってみます!
Posted by HOT - 2010.02.23,Tue 08:04:41 / Edit
無題
研究熱心ですね~。
リアクションでパクっ!!って行ってみたいもんです。
お互い初バスがんばりましょう!
Posted by Yu - URL 2010.02.23,Tue 21:35:19 / Edit
Yuuさん
研究というか妄想ですよ!
妄想だけが先行してしまって大変です><
がんばりましょ!
Posted by HOT - 2010.02.27,Sat 10:51:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< メンテHOME今年初! >>
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]