忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
Posted by HOT - 2010.03.07,Sun
今日は天気がよければ釣りに・・・とおもってたんですが、あいにくの雨。

熊谷の釣具屋さんに行って、ルアーたちのメンテをしました!

念願のスピニングを手に入れたので、今まで投げれなかったミノーやシャッドのスプリットリングを

外したり、フックを取り替えたり。

ついでに、アメルアたちに最初からついていたスナップも外しておきました。


SN3C0167.jpg









スナップというものを知ってから、めんどくさがりな自分はもうスナップなしでは。。。てな感じなんで^^;

今年は、クランクで必ず釣るぞー!  って気合が入りました。 ミノー使いたい!っておもってたのに

気づいたら気持ちはクランクちゃんに傾いていました


1度手をつけたら、納得行くまで片付けなければ気がすまない性格!!

次は、ラバージグ・シンカー・フック 小さいケースにいろいろ整理整頓。

ラバージグで1本取りたいと常々おもっていたので、ラバージグ専用ケースに入れて気合十分!

SN3C0164.jpg
ラバージグは、手前の赤いのが1/2で、3つで150円の激安品。

真ん中: ダイワのRPMジグ 7g ともだちからもらいました。

一番奥: OSPのゼロワンジグ 5g 最初に買ったもの。

最奥: アーリータイムス イエローラベル いつも飲んでるやつです。




着底の角度やら安定度が違うんですね。ゼロワンは安定がなく、フラットな感じでしたが、RPMジグは

だいぶ角度がついてます。姿勢もかなり安定してますね。ヘッドの形状でここまで違うんだ・・・

ゼロワンみたいなフラットなのは、底ってよりもスイミング系で使った方が安定するとか??


なんだかんだで全部の道具を出して整理しました^^

ルアー1年で買いすぎだよな・・・・とおもってしまいましたが・・・・また買いますよね 絶対。

ルアーコレクターにならないようにちゃんと使っていきます!

でもワーム類はすでに使い切れないほどあったりして。


SN3C0168.jpg










ちなみに今日買ったもの

・バニッシュウルトラ 5lb
・BP ウッドフッカー (かなり使ってみたかったため!中古で2000円もしました^^;
・D-ZONE 1/2 (1回釣れたら、ワイヤーが折れるかも? でも釣れます!が気になって

もうどこに行っても困らないくらいルアーは増えた気がします!

あとは釣るだけ!! 






PR
Comments
気が付けば地獄・・・
増えますよねぇ・・・
知らないうちに?増えるから増殖しているのかな?
いえいえ、お気に入りはどんどん減りますから安心をwww
Posted by じんべい - URL 2010.03.10,Wed 10:59:23 / Edit
じんべえさん
増えますねぇ。。使ってないのがでてきますねぇ。。
お気に入りを使いに、行きましょう!! 早いとこ今年1本目をとりたいですわ
Posted by HOT - 2010.03.10,Wed 19:52:38 / Edit
こんにちは!
おおおおお!!!
ルアー&ワームがいっぱいですね!
私もいっぱいあったのですが金欠で売ってしまってからほとんどなくなってしまったので私はコレクターになりますよwww
Posted by MASA - 2010.03.11,Thu 17:22:32 / Edit
masaさん
金欠で売るとは・・・けしからん!w
私ももうじきそうなっちゃうのかな・・・怖いw
Posted by HOT - 2010.03.14,Sun 18:08:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]