忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.03.14,Sun
花粉もかなりとんできていて、もう春はすぐそこですね。

土日とかなりいいお天気で、気温も水温も上昇中でやんす。

今まで9ヶ月間 バス釣りをしてきて、1年での温度・水温の変化で状況がガラッと変わるってことは

そう経験していませんが、この季節 暖かくなる。

って一言で言ってもなんかしっくりこないんですよ。

それはなぜかというと、データとか数字で見ていないから。(会社でもよくこういう話になる^^;


ってことで、水温を計りながら、釣りデータもとっていくことにしました。

これでまた一歩 前進できるかな!?


ちなみに今日の寺横の水温は・・・

SN3C0169.jpg










あったかいですね~ 1匹 ものすごい勢いで水面割ってるバスがいました。
(もちろん ルアーを落としてる場所とは違うところで)


まぁ人も10人近くまたいましたので、、キャスト練習して帰ってきました。

夕方5時過ぎにもう1度計りにいきましたが、12.5℃

15℃~ くらいが適水温? のような情報をどこかで見たような気がしますね。

15℃前後で安定してきたら、本格的に活動してみようかと思います。

今日は水温も気温もあがってましたが、夕マズメもライズ・ボイルする魚は目撃できませんでした


本日は、KFCでも食って、月末に備えます^^

SN3C0170.jpg

PR
Comments
水面を割ってますか!!
いい水温になってきましたね
夜中の水温が12度越えると自分は夜釣り&早朝狙いにシフトしますw
Posted by じんべい - URL 2010.03.15,Mon 11:05:13 / Edit
じんべえさn
返信おくれてしまいました!
すいません><
テレメータでがーすまの堰の水温が13℃だったので、連日様子を見にいってますが。バサーはいるもまだ元気なバスくんは見えませんでしたねー
バサーの方は、スピニングの小さいワームをテトラ沿いにちょいちょいと・・・
私はバズとミノーをこれでもかとw
川は流れがあって難しす。増水してかなり水はありましたよー
Posted by HOT - 2010.03.17,Wed 13:25:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]