忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2017.03.27,Mon

Posted by HOT - 2013.02.04,Mon

wikiより
「ルアーフィッシングの一分野とされ、用いられる用語も餌木以外はルアーフィッシングに準ずる。 エギングに興じるアングラーを総じてエギンガーという。」

釣りペディアより
「アジをルアーで釣る方法。特にサビキなどの疑似針ではなく、メバル用に使われているようなワームで釣るのがメインとなる」


yahoo知恵袋より
「ルアー、ワーム、カブラ、毛鉤などのエサを使用しない釣り方全般をメバリングと言います。」


Googleにて「Bassing」で検索するもBassingかわら版以外に 該当するHITなし!!


アジング、エギング、メバリングなら バッシングじゃねーの!?

釣り業界自体の和製英語がヒドイ。
竿とルアーの説明が厨二。

どうやって家族にまともな趣味であることを説明しようか。
本当に困るわぁ


「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルロッド使って、バッシングしちゃうんでしょ?w」

と言われたら返す言葉がないZE!!

顔真っ赤にして 「おっ、おう・・・」って言うしかないな

エギンガーZとかグレートアジンガーなんて楽しくやってるやつもいるんだろうなと検索したら出るわ出るわw

楽しめてれば言い方なんてどうでもいいことで、微笑ましいとまで思えるけどさ。

業界が頭悪そうというイメージは消すことができんわなぁ

そういう自分もおかしい英語を使ってないか今一度見直してみようと思うのであったwww
そもそもこのブログの「ブラックバス奮闘記」自体意味がおかしいからな!w
PR
Posted by HOT - 2013.02.01,Fri
img_984321_25200794_2.jpg











c0164365_2392566.jpg












極限が要求した先鋭スペック
新軽竿論 飛天弓 閃光XX
一歩先へ、新たな旋風。4軸武装、ゼファー・アバンギャルド。
驚愕の進化を果たした破壊王に、戦慄せよ。
超高弾性・高剛性・超軽量「6軸コアインプレックス・ハイインパクトグラファイトシャフト」
D.R.F「ダイレクタビリティ・リールフィッティングシステム」
スーパーロープロファイル「ARMS・ステルスフィットリールシート」


すいません!釣り道具なんですけど!!

釣り道具から光線かなにか出るんでしょうか!?


痛すぎて恥ずかしい

ここにも国産が好きになれない理由がw
Posted by HOT - 2013.01.30,Wed
http://hot555.hotcom-web.com/wordpress

ヒマだ なんだ って適当なサイトを製作しだしたのですがそういう時に限って忙しくなる。

ロッドの数は果てしなく、、、作りすぎだろ 日本のメーカー。

まとめきれるはずもなくw

そもそもロッドの紹介なんてしたくもないのになんで作ったのか自分でも疑問です!w


自分で更新できる気持ちを持続させるならもっと自分でも興味のあるものの方がイイね

ロッドはちょっとやめて 去年よく使ったワームやルアーのぺ~じも作ってみたいと思います。

早くあったかくならないかなぁ
Posted by HOT - 2013.01.18,Fri
当ブログも今年で4年目に突入となり、久々にアクセスログを見てました。

そこで気づいたこと それは。


b53bee7b.jpeg










アンドロイド、Iphone ユーザーからのアクセスがかなり多いということ。

私自身まだスマートフォンではなく、必要性もあまり感じないのですが世の中はとっくに変わってしまったのね・・・

自宅PCでしか見れなかったインターネットの世界が

携帯などモバイル>PC

このような図式に完全に変わってしまったことを実感。


しかし自分としては、すべてのスピード、入力、閲覧、検索なにをとっても 全くもってPCに勝てるところはなし!

携帯性 手軽さ 以外はすべてPCの方が上! 


世の中に逆行してこれからもPC中心の生活をしていきます。

こうやって時代に乗り遅れていくんだろうかと少し不安ですww

Posted by HOT - 2013.01.17,Thu
冬はなにをしようかしら・・・・

と考えましたが特にヤル気もなく、ダラダラと1月も半分が終わってしまいましたw

http://hot555.hotcom-web.com/wordpress

ですが!

ヒマを持て余したのでこんなもんを作ってみました。

まだまだ作成途中で、完成するかも微妙ですがもうちょい頑張ってみます。


家でゴロゴロして酒のんで、メシくって、ゲームして、寝て。

の繰り返しで非常にだらしない生活をしておりますw


カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]