忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2012.08.21,Tue
今年はジャークベイトでガンガン魚を!
と意気込んで、冬から10個くらいジャークベイトを買っておいたのに・・・・

結局使いドコロがなく、持て余しておりますw

そんな中、新たなマイブームがコイツら!

5534d01d.jpeg











5インチ ヤマセンコー!(画像はgoogle先生から勝手に拝借)

コイツをジャークして使う。おそらくベーシックオブベーシック。
基本中の基本な使い方なんだろうけども、センコーはノーシンカーで落として使う。
ってのが、フィールドでは大半であまりやっている人は見ませんでした

実際脆いし、ジャークしてボロボロ、ドロドロぐにゃぐにゃでコスパは非常に悪いw

しかし最近はこんなフックも売っていて、これを使うことでだいぶ持ちはよくなります!

images.jpg












もう少しナローゲイプのがあれば有難いんだけどな

左右にダートした後に水平フォール。 ゆらゆらゆらゆら~
釣れるんだけど、それでも貧乏な僕にはセンコーの消費が厳しい!w


そんな時にはコレ!
ZBC スーパーフルーク


092ff4be.jpeg













コイツはセンコーよりダート幅が大きくて、ロケットみたいにでビュンビュン動きます。
色んなフック、サイズで微妙なバランスをさがしています。
動きが大きいので広く探るかんじで使ってます。ピンはセンコーみたいな。
ビュンビュン動くので使っていて楽しいし、釣れるし、安い。
なかなか売ってないのが残念ですね。




cffe40a3.jpeg










最後は、ケイテックのセクシーインパクト4.8

動き的には1番美しくありませんw
激しくロールして半回転しちゃったり、頭を上にしたり、下にしたり、不規則な動きでラインをヨレさせます・・・
しかし、それも使い方次第では水面直下をもがいてボイルしている時の小魚のようでもあり!
左右へのダート幅はそれほど大きくないのですが、移動距離を抑えた細かい動きで誘います。

遠投してウィードの上を、「チャッチャ!」とジャークしながら広く探ると、小さいのがあちこちから出てきて
バイトラッシュになりましたが・・・サイズは上がらなかったかなw

沈めてダートさせるボトムダート系は、シンゾーベイトが抜群に効きます。
3インチ+3.5gの組合せで、スピニングにPEで連続ボトムジャークがマスト!

青森ではそんな釣りで楽しめましたが、もっとしたいこの頃です!


次回釣行予定は未定なので、9月中には1度どこか行ってみるかな?
それまではしばしオヤスミです~

あぢくて 釣りどころじゃない。
PR
Comments
無題
楽園釣行もお疲れでした!

ジャークは意外に皆さんヤリマセンぜ!
そこに勝機は十分有ると思いますし、実際釣れます♪

激タフフィールドで実調してみてください!
Posted by 柴犬 - 2012.08.21,Tue 12:40:46 / Edit
無題
パイルドライバーはワームがズレないんで、自分もテキサスでチョイチョイ使ってます。
掛けた魚が暴れると一発でワームボロボロになるのが難点ですが・・・

昔の河口湖はカットテールのノーシンカージャークで簡単に釣れたんですけどね・・・
ポークはリグの自由度が低くて困ります
Posted by nightmare - 2012.08.21,Tue 23:11:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]