忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
Posted by HOT - 2009.06.29,Mon
先日、ベイトロッドにスピンニング 10ポンドライン という話をしましたが・・・

ベイトリールが欲しい。



予算は出せても2万  リールが1万くらいで収まれば、ロッドも買おうと思っています。

ちゅーことは、やはり 中古品になるわけで。

車もバイクも新車は買ったことがない私には、当然のチョイスであります。

どうせなら、グレードのいいやつを使用済みでもいいやーってね!





ダイワ アルファス!! にしようかとおもってましたが。 タイプFとかなんとか色々あってよくわからん。

TD-Zってのが第2候補!!こっちも色々種類があってわからんw

車・バイクなら 安く使ってるやつを譲ってくれ! 誰か!  と募集かけてるとこですが。

初めて間もない初心者はどうするべきか! このままでは、タックルベリーで1万前半の適当なやつを

買ってしまうという流れが はっきりと見えています。

今日にでも買ってしまいそう・・もちろん内緒で。





PR
Comments
あくまでも参考までに!
始めたばかりなら余計そうなのですが、ベイトはリールにスピニングはロッドにお金をかけた方が良いと思います!

使っていくうちに解ってくると思いますが、ベイトリールは性能が良いものの方が、気持ち良く飛びますし、ブレーキもしっかりと調整が出来るので、トラブルも少ないです(^^

これが変なリールを買ってしまうと飛ばないは、バックラッシュ等のトラブルで直ぐに使うのも嫌になります(__

HOTさんの言われてる、アルファスであれば、Rエディッションがお薦めですよ! 新品だと28000円位なんで、中古なら20000円以内で買えると思います。

もし行けるようなら、熊谷のキーポンポンとかで実際に見て聞いて、実際に触って選んでみても良いのでは!?

「トラブル少なくて、気持ちよく飛ぶやつ」って感じで!

あと使い方も(^^

この辺では全体的に一番安ですし、新品も中古も色々置いてあります。それに、夜10時までやってます(^^;

行き方は、17号バイパスの熊谷駅の北口の交差点(藍屋かな!?があるところ)を左折(行田側からは右折)します。真っ直ぐ進むと、Y字の交差点があるので、そこを羽生方面に進みます。しばらくすると、右側にスーパー(ライフかな!?)があり、道路の反対側にあります。駐車場は店の前が空いて無ければライフに置いていきます。

あくまでも参考までに!
Posted by メガタケ - URL 2009.06.29,Mon 13:36:03 / Edit
>メガタケさん
いつもアドバイスありがとうございます。
実際に触って選びたいとおもいます。
リールが手に入ったら、O沼でレクチャーしてくださいな!w 
アルファスがあればアルファスにしますね Rエディッショん
Posted by HOT - URL 2009.06.29,Mon 14:49:19 / Edit
こんばんは!
私もベイトはほしいのですがなかなか手が出る値段のものがないです。。。
たしかに高いものをかったほうが機能などはいいですよね!
Posted by MASA - 2009.06.29,Mon 22:50:10 / Edit
>MASAさん
やっぱりベイト欲しくなりますよね!

でかいルアーを遠投したいw
Posted by HOT - URL 2009.06.30,Tue 08:18:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]