忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
Posted by - 2017.04.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.07.15,Fri
釣りとは切っても切り離せない問題に 「ゴミ」 のことがありますね。

野池を回っていると、
バックラッシュでどうしようもなくなったラインはともかく。
まだ使えそうなワームがよく落ちているのを見ます。

そんなにワーム買う金あるんだったら、こんな野池来るなよと思ったりなんかする
貧乏人なんで捨てる気持ちがよくわからないんですよね。
確かに穴が拡大して、フックにうまくセットできなくなったりしますけどね。
当然持ち帰ります。

最近は持ち帰ってそのワームの処理が大変なくらいです。

というのも最近はスキッピングで激しくワームが痛み、1パッケージ使い切りそうになることもザラ。
1パケ800円近くするのにすぐに捨てるなんてできない。

そこで!(通販風
この塩ビ用接着剤の登場です。
所詮プラスチックの成形品です。溶剤で溶かしてしまえば再成形できるんです。
特にゲーリー製品はすぐに穴が拡大するので、これで穴をふさいで違う面を使うと
かなり初期強度に近くなって長持ちします。


d0324a15.jpg











捨てない。というよりも、普段から持ち帰る習慣をつけることが大事だと思います。

ダントツで多いのは、カットテールのワッキーで脇差し部分が裂けて捨ててあるやつ。
おかげさまで買わなくてもカットテールやらフリックシェイクは色んな色を試させてもらいました。

そして明日は榛名湖ボートが予約でいっぱいだったため、霞水系へ変更となりました。
暑い中釣れるのか!?
とりあえずバシバシカバーとオーバーハング撃って、日陰でお休み中のバスを・・・・

と妄想までは完璧です(笑

柴犬さん&racchiさんとで出陣です!


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]