忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.07.02,Sat
お昼から近所の川にracchiが来るとのことで、ちょっと涼しくなりはじめたところで出撃。

久々のコクチなのですが、まぁ釣れるだろうと 甘い考えではじめたら、2投目で釣れるw

がこのサイズ。いつもこんなんだからいいんです。
釣れりゃw

CA3I0025.jpg











2インチワームのジグヘッドから重さ小のスプリットへ変更
かるーくボトムを転がすと。
ちょっとサイズアップの20ちょい。

CA3I0026.jpg











常々、コクチ釣りの方のブログと釣り場で会う方などの情報から、

1匹釣れたら近くにいる!
回遊してるからいい場所でもいないこともある!
バレても同じ場所通すと食ってくる!

などコクチの特徴らしいものを考えながら釣ります。
偶然以前みつけてたフィーディングスポットで粘ると3連発したり、全然当たらなくなったり。
こういうことなのかどうかはわかりませんがww いいスポットは連発。
ラージよりも明確に連発。 やっぱり動いているのかな。小さいけど・・・・(w

最後にもう少しサイズアップの30ちょい
CA3I0027.jpg










この位になると引きが楽しい!! ラージみたいなモッサリしたグーっとした引きではなく。
ずーっと引き続けるグイグイくる引き

たまにはコクチの数釣りもいいです。
アベレージが小さいですけどたまに混じる30台が楽しい。

2時間で7~8本釣ったでしょうか。ほとんどは10cm台ですけどね・・・

racchiさんもなんとか小さいのは釣れたようでよかったです。
racchiさんにはプレッシャーは少ない場所なのでサイズアップ狙ってもらいましょう!






PR
Comments
無題
スモール爆釣羨ましいです。いつかは釣りにいってみたい魚ですね。コクチだけに小さいワームが好きなのでしょうか...
しかし釣果好調なようで凄いです^^
Posted by 有頂天 - 2011.07.02,Sat 23:37:11 / Edit
有頂天さん
めっちゃ小さいワームですよ!
2~3インチが標準です。
私はあまり好きじゃない釣りなんですが、数釣りにはいいですし、引きが楽しいですよ^^
Posted by HOT - 2011.07.03,Sun 10:24:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]