忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.10.09,Sat
今日はちょっといつもとは違う方面へ野池回りに行こうかとおもって、5時半出発。

が!!雨がパラパラと落ちてきたので、はじめて行く場所だし、雨はちょっと道も見づらいし、、、、んー

ってことでW沼へGO!!

ちょっと雨がパラパラからシトシト?w ちょっとばかし強くなってきていて、先行者は5名のみ。

おぉ すいてるじゃん。

真ん中でバイブ、スピナベ、クランク巻いて見ますがいまいち反応なし。ボイルもない。

最近この場所反応悪いなぁ と思い、バイブで1周することに。


そうすると巻き始めて結構すぐにバイト。

SANY0040.jpg





ジャスト30cm



また20~30m移動しながら巻いて。
また着水-4、5回巻きですぐバイト。

SANY0041.jpg





あれ?さっきと同じ魚かな?と思うくらい似たサイズ。


どちらもスラヴァーバイブ55 マッドタイガー。
早巻き専用! 細身で手元への振動もちょうどよく、巻き続けられます。 
LVシリーズやTDも使いましたが、早巻きには全然こっち。

ここから先の後半周は反応なく。
帰りはまだ釣ったことがないクランクで色々やってみることに。

取水ポンプのハンドル?が沈んであるポイントの奥にTHクランクD・ゼットンをキャスト。
ポイント付近まで巻いて、通す際にリーリングを止めて、フワっと浮かせた瞬間バイト!!

クランク初バイト!

巻いてくるのだが結構重い。これはでかいのか!!っとおもったら。
枝なんかが沈んでてそれに引っかかってる様子。

SANY0042.jpg





20cmちょいw


でも初めてクランクで釣りました!うれしい1本。
その後はボトムを舐めるように巻いたり、ストップ&ゴーでふんわり誘いなどやってみましたがノーバイト。
雨も強くなって集中力もきれたので色々ルアーの巻き心地をチェックして終了。


雨も降り始めは問題ないですが、降り続けるとだいぶ厳しいようです。
今日は他の方も結構釣れてたようです。

今日は酒がうまそうです。
PR
Comments
無題
ライン引っかかりましたw
「とれたぁ??」ってHOTさん言いました?w
Posted by 山ポシ - URL 2010.10.09,Sat 17:58:39 / Edit
無題
初クランクゲットン おめでとうございます~ ^^
私もクランクで初めて釣れた時の
ひったくられるような感覚 忘れられません!!

今日はスミマセンでした
風邪っぴき & 予定があったもので... ;;
次回 是非お願いしまっす!!
Posted by chakapee - URL 2010.10.09,Sat 21:10:07 / Edit
おめでとうございます
やったぢゃないすか‼
おめでとうさんですよ(笑)
今週末は風邪と用事で釣りにいけなくてストレス発散できません(涙)
Posted by ゼロノス - 2010.10.10,Sun 09:44:45 / Edit
無題
はじめまして。川越在住のものです。
今日、はじめてサイトにお邪魔しました。
松山には釣れる所がたくさんあるようですね。
うらやましいです。
w沼気になります。。
Posted by 虎っき。 - 2010.10.11,Mon 09:55:13 / Edit
無題
野池周りつれてってくださいw
チャリは限られたとこしかいけなくってw

W沼でトップでつったことってあります??
Posted by 山ポシ - URL 2010.10.11,Mon 19:37:53 / Edit
^^
山ポシくん>
そうwそれおれですw

chakapeeさん>
クランクにはまりつつありますww

ゼロノスs>
かなりうれしいです!
クランクは巻くスピードがおそいと少しいらつきますが、なんかに当てたりするとドキッ!としてやめられなくなりそう

虎っきさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
松山には釣れるところ・・・あるにはありますが人はすごいですよ?
以前は川越近辺は荒川が近くてよさそうですけどね!

山ポシくん>
時間があれば、近隣なら連れてってもいいですよ!
トップでは春~初夏の魚が活発になり、でもまだ寒くて人がそれほど多くない時期に何回か釣りましたね。
ボイル撃ちですけどw
Posted by HOT - 2010.10.12,Tue 15:21:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]