30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
Posted by - 2024.04.17,Wed

Posted by HOT - 2010.04.10,Sat
以前に、じんべえさんYuさんと真冬の特訓をしにいった川へリベンジマッチ!

前日の夜中2:00 待ちきれず出発。

到着4:00すぎ・・・頭にライトつけてる釣り人多数。。 5人は確実です。

ですが、私たちのポイントはノータッチ。 ふぅ助かった。

5:00すぎ Yuさんと合流し早速釣り開始。。(釣りの前にひと仕事あったのですがそれはまたw)

テトラの穴にワームをぶちこんで誘う。ネガカリ。誘う。ネガカリ。誘う。バックラッシュ。

もう帰ろうか。

そう思った矢先、対岸の激浅場でバシャバシャとバスが何かを追っています。

そして数分後、時計は6:00すぎ。またばしゃばしゃボイルしています。

これはバスが活発になってきている!

上流からくる獲物を浅場に追い詰めているバスと判断し、上流から流すことにします。

ボイルのモワモワを演出し、獲物臭をだし、とキレのある首フリをさせるポップX !!!

ホントに使いやすいルアーですね。派手すぎない動きが素人でもすぐ出せますわ。

着水! 流す。。。。1アクション、2アクション。流す、、、1アクション。  ジュワッッ!!

SN3C0200.jpg2010年初バス。

初スモール。

初川バス。

前回リベンジ達成!

記念すべき1匹です!

そして華やかに、人様のメジャーでメジャーデビュー!

SN3C0199.jpg28センチくらいのちびバスですがめっちゃうれしいです!

その後はアタリもなく、ボイルも終わったようです。

6:00~6:45 くらいの時間が、スーパータイムのようでした。

ポイント案内してくれたじんべえさん! やりました!

すっかり気分上々で、その後は昼2:00まで、栃木の野池周り。

6、7個の野池を回りました。かなり回ったなぁ。釣れないし、バイトもありませんでしたがw

そして、ピンクボーイズ(IKUSAさんゼロノスさん)のお二人ともご対面。

私と似たようなピンクっぷりが伝わってきました。きっと仲良くなれます。

次回はピンクトークしながら、ご一緒しましょう!

来月からは家族が帰省から戻るので、遠征したりなどはできなくなりますが、絶対にまた行きたいと

思います。それまでは超過激プレッシャーの近所の野池でがんばります。

さて今日のビールはうまいぞぉ。

明日も天気よさそうなので、近所を巡ってみます!

Comments
こんばんは!
今日はお疲れ様でした!
あまり、お話しする時間がありませんでしたが、
HOTさんの釣りを見て驚きました!
初心者の釣りとは思えない強い攻め方!
バス釣りを濃密度でやりこんでいますね。
今日お会いした池の周りはバスが釣れる池が
かなりあるそうです。(ゼロノス氏談)
次にお会いするときは、そのパワースポットを
巡りましょう!
ちなみに俺は坊主でした(笑)
Posted by IKUSA - URL 2010.04.10,Sat 19:19:16 / Edit
こんばんは!!!
おお!!!
やりましたね!!!
すごいですよ!!!
みなさんでの釣行いいなぁ~!
Posted by MASA - 2010.04.10,Sat 23:14:39 / Edit
お疲れ様でした。
リンク&コメントありがとうございます。
我々から同じ匂いを感じ取ってくれたなら必ず仲良くなれますね!!!
次回遠征の際には行動を共にしてピンクトークを爆発させましょう!!!
Posted by ゼロノス - 2010.04.10,Sat 23:21:17 / Edit
おはようございます!
昨日は、ホント朝一からお世話になりました。
狙い通りのスモールは、一緒にいた僕も興奮しましたね~。
ポイントを探しておきますので、また行きましょう!
Posted by Yu - URL 2010.04.11,Sun 09:22:35 / Edit
いいですねぇ
私も、昨日に広島の白龍湖と言うダム湖に行ってきました。暖かくなって来ましたので、これから、バス釣りが本格的に出来ますね♪

宜しければ、相互リンクをお願いしたいのですが、駄目でしょうか?

また、遊びに来ます。
Posted by sho - URL 2010.04.11,Sun 11:26:46 / Edit
IKUSAさん>
今度はちゃんとピンク全快で行きましょう!
菊本sとモリゾーsのDVDの見すぎで強い釣りしかできなくなりました。
というか、ベイトリールの手返しのよさに生かして、なんでもぶち込んでランガンする釣りを今年は目標としています!

MASAさん>
やりましたよー
今度上野沼CUPを開催しましょう!次回はご一緒に!

ゼロノスさん>
次回は宜しくお願いします。
たまに使うジグヘッドワッキーはカットテールのピンクパールです!
バスもエロい色が好きなはず!

Posted by HOT - 2010.04.11,Sun 18:15:18 / Edit
Yuさん>
ホントお疲れ様でした。
内容の濃い釣りを楽しめました。
何より、車が無事でよかったですね!w
またよろしくお願いいたします。

Shoさん>
はじめましてコメントありがとうございます。
年間に釣果が一桁台という恐ろしい低レベルのブログですが、よろしければ是非リンクお願いします。
釣り以外の記事が今後多くなりそうな気がしますが・・w
広島での釣りは埼玉とは違うのかな?楽しみに拝見させていただきます^^
Posted by HOT - 2010.04.11,Sun 18:18:45 / Edit
やりましたね!
初バスおめでとうございます、しかもトップならば、さぞ気持ちよかったでしょうね!僕もスモール釣ってみたいです~^^
Posted by 有頂天 - 2010.04.11,Sun 23:22:13 / Edit
山女魚のブログ
こんばんは、有頂天さんブログから来ました。
初バス、おめでとう御座います。僕の方は、2回バス釣り行きましたがまだまだバス釣れず。周りもまだ上がった所見た事有りませんが天候が安定してくれば良いと思います。頑張ります。
Posted by 山女魚 - URL 2010.04.12,Mon 21:05:46 / Edit
有頂天さん>
初スモールに興奮しました!
トップでしか釣れないような気もしています。現在1番信頼度が高いのがトップです

山女魚さん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
私ももう5、6回行きましたが、最初のバイト=初スモールにつながりました!
今後も宜しくおねがい致します。
Posted by HOT - 2010.04.13,Tue 08:03:19 / Edit
よかった♪
おおぉおぉ~~~
やりましたね!!!

スモールリベンジ大成功ですね

おめでとうございます

あそこのポイントはもう穴から出てる魚が多いですよね
特に大型はスポーンの気配満点ですよ!!
Posted by じんべい - URL 2010.04.14,Wed 13:55:55 / Edit
じんべえさん!
やりました!ありがとうございます!
すんごい人でびっくりしましたけども、なんとか1本とれました!
ほんとありがとうございました
Posted by HOT - 2010.04.14,Wed 14:52:44 / Edit