忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.06.28,Tue
今日は火曜日あと3日したら釣り行けるよ!

ってことで、昨日月曜日はライン巻き替えをしました。
どれだけ気が早いっちゅーねん・・・・

最近持っていくタックルは3本。
ジグテキ用 ナイロン14lb(アメリカ基準なので20lbくらいの太さ)
巻物用 同じくナイロン14lb(いつもはウルトラGTRなのだが、ジグ用と同じにしてみた)
スピニング PE1号+リーダーフロロ10lb

以前アンケートもとったようにライン交換は好きで(笑) 結構頻繁に交換します。
フロロはどうしても硬いので、ズル引きとかピッチングで入れるときはイイかと思うんですが、
フローターでスキップさせたりもするのでやはりナイロン。
扱い安さには抜群ですよ。
沈み物を探しりする時はみなさんおっしゃるとおり、だいぶフロロにアドバンテージはあると思います。
すぐ沈んで、ボトムを感じやすいですよね。

ナイロンは根ズレに弱いみたいな印象があると思うんですけど、最近バス釣りはじめた私がいうのも
アレなんですが、おそらく!「昔の話」です。
フロロに求めるのは強度ではなく、「ラインの重さ」

ナイロンでも全然強いです。そもそもフロロの方が同じlb数でも太いですから、同じ太さにすれば
ナイロンだって強度は増しますよね。ナイロンそのものも強いですけど。
色々使った結果、やっぱりナイロン。ナイロンでも太めのコーティングが厚めのやつ。

PEは使いはじめたばっかりなのでわかりませんが、あまりにも沈まないのでこれはリーダーフロロ。
ナイロンだとマジで沈みませんw

ちなみに使っているラインは。

seige-fishing-line-750yds6508.jpgsan-gt-r-ultra600-2.jpg











GTRはなくなっちゃいましたね 泣
すごくよかったのに。その代わりとして。

Sufix
バスプロショップで買います。300ヤードで1000円切ります。
これはよかった。かなり強度もあり、巻き癖つかない。伸びにくい系。
表面つるつるだし、ホントいいですわ。



ここんとこの釣果は、30超えは スモラバ・テキサス×2・バズ ですた。
7月は巻いたり、ジャークで釣りたいです。そしてフローターも積極的に出します!

さーて、明日は水曜日 あと2日しか準備期間ないよ!ってなりますから急いで!(笑

土曜は茨城同行者お待ちしていますw
PR
Comments
無題
いえ、いえ!もう水曜日も終わりですよ〜!

楽しい週末が待ってますよ〜♪
Posted by 柴犬 - 2011.06.29,Wed 17:41:54 / Edit
柴犬さん
いやー木曜になっちゃいました。
金曜終わったら夜中から移動スタートですから・・・ご一緒どうです?w
Posted by HOT - 2011.06.30,Thu 12:16:27 / Edit
無題
明日は休みなのに午前中仕事です…仕事好きじゃないんだけど~!!明日は茨城遠征ですか?
T池、平日に一度行ってみたら激しく濁ってました!やっぱり前日の雨の影響らしい…

明日は仕事終わったらA川行ってみようかな^^
Posted by racchi - 2011.07.01,Fri 21:48:42 / Edit
無題
午後ならあいてるので連絡してね!!
いつものA川なら自宅から10分かからんので・・・
Posted by HOT - 2011.07.02,Sat 08:00:12 / Edit
はじめまして
こちらへは初めまして。先日はお越し頂きありがとうございました。

今回のラインのお考え、全て同意です。

特にFCの重さ、線径については、最近のFC盲信傾向に辟易しておりましたのでなにか、スカッとした気分です(笑)

バスプロショップのライン、試してみたい感じですね~。

また伺わせて頂きます。
Posted by 係長 - URL 2011.07.05,Tue 22:34:23 / Edit
係長さん
コメントありがとうございます^^
ラインについては非常にアツくなってしまうのですが(笑
号表示/lb表示がまずわかりずらい。
そして雑誌や何やらでフロロばかりが良い!みたいにしか伝えてないんですよね。今年はじめから雑誌は読んでませんが(笑

特に問題なのが、「フロロは感度がいい」っていう表現。
「舐められると気持ちいい」と同じくらい適当ですよ。

どこをどうしたらどう感度がいいのか、逆にここをこうしても感度は悪いとかあるはずなのにねぇ

アツくなってしまうのでこの辺で・・
また記事にしたいと思いますw

今後ともよろしくです。
Posted by HOT - 2011.07.06,Wed 08:20:14 / Edit
係長さん
コメントありがとうございます^^
ラインについては非常にアツくなってしまうのですが(笑
号表示/lb表示がまずわかりずらい。
そして雑誌や何やらでフロロばかりが良い!みたいにしか伝えてないんですよね。今年はじめから雑誌は読んでませんが(笑

特に問題なのが、「フロロは感度がいい」っていう表現。
「舐められると気持ちいい」と同じくらい適当ですよ。

どこをどうしたらどう感度がいいのか、逆にここをこうしても感度は悪いとかあるはずなのにねぇ

アツくなってしまうのでこの辺で・・
また記事にしたいと思いますw

今後ともよろしくです。
Posted by HOT - 2011.07.06,Wed 09:39:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]