忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.07.25,Sat
今日は昼から寺横に行ってきました!

日差しが強く汗だくです^^;


予想通り、昼はだーれもいませんが、風があり、なかなかおもうようにキャストできず・・・

ここは風下からキャストすることが多いので、向かい風・・・

いやーなんだかなー。とおもって、バイクで周辺をプラプラしていると、釣竿をもった小学生が・・・

そして、ぼたん園の前に沼が!!

「少年!何年生だい。」

「5年生か。。うちの娘も5年生でな」・・・ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ


と娘の同級生と会話し、情報をききだしましたw


SN3C0088.jpg








「50UPばんばんあがってますよ!!」

こんな小さい沼で!?



水面のアメンボにバスがアタックしていくのが見えます! だいぶ小さいですがw



ちょっとびっくりでしたが、結構釣り人がいるようで、ラインがそこらじゅうに・・・

そして、フェンスには「危険 立ち入り禁止」の文字が・・・

しかし、小学生もへら鮒釣り師も平気でフェンスを乗り越え釣っています。


私も最初は入ってもいいもんだとおもって入ったのですが、沼を一周してみて

その看板に気づきました。

大人を真似する子供には正直、かわいそうだとおもいますが。

入っちゃダメだぞ!と注意して、好きなワームをプレゼントをして。。

今日のところは撤収。


フェンスを乗り越えず、釣ることは可能だとおもうのですが、電線にかかるライン。

歩道に散らばるゴミ、ライン、フェンスを乗り越える人。

これじゃ釣る以前の問題ですよね。がっかりです。

小さい魚も結構日陰に集まっているのが見えたり、いい場所だとはおもうのですが。

マナーの悪さを目の当たりにした気がします。

小学生の時は禁止地帯に入って、秘密基地だ。とかいってましたが、

大人にはビビっていたものです。 だから危険なところにいるんだ。と少しは自覚しましたが。


ここでは大人が先に入っているので、ビビることはないでしょうし、バレても自分だけじゃない

っておもってますよね。小学生ですから。



かなり人はいるようで、「釣れるのはここだよ!」と教えてもらったんですが、

当然フェンスの中からキャストするオーバーハングでした。


事故があってからではおそいんですけど、大人が変わらないと変わらないですね。

んー困ったな。明日は朝寺横でトップオンリー勝負!! できるかな



PR
Comments
マヒ状態①
50cmが釣れる沼って、釣り禁止なんですか!?

パラダイスがあるんだって期待していたんですが...

釣り禁止の場所でヘラ師とバサーが釣りをしていると、なぜかバサーだけが悪者になるんです(__;

ところが、エサの袋がゴミで目立ってくると、誰も何も言わなくなるんです(--;

そう言った地域は、もう良いも悪いも無く、誰も何も言わない(言えない)から良いだろう(当たり前)って感じにマヒしていくんですよね(^^;
Posted by メガタケ - URL 2009.07.25,Sat 23:14:57 / Edit
マヒ状態②
それが当たり前になってしまった人達が、何も知らない人に「釣れるから!」と教え、それで釣る喜びだけを覚えてしまった人が違う地域でも、マヒ状態で釣り禁止の場所で釣りをしてしまう(__;

で、そう言った人はマナーも教わっていないですから、平気でゴミを棄てていくんです(__;

「それが原因で釣り禁止が更に増え、バサーが悪人化されていくんです」

何が頭に来るって、そう言った人達に限ってウンチクばかりたれ、人を見下げていくんです(><

釣れないのに、何も考えず同じ事ばかりしてる人に、イチャモンつけられる筋合いないですよね~!

思わず、熱く愚痴ってみました(^^;

すみませんm(__)m
Posted by メガタケ - URL 2009.07.25,Sat 23:16:06 / Edit
メガさん
釣り禁止ではないようなのですが、フェンスを乗り越えてはいけない。と注意書きがあります。
近くに小学校があり、通学路にもなっているんだとおもいます。
釣り禁止になったり、ゴミが増えたりするのはホントに嫌ですし、それを真似してしまう子供が出てくるのはもっと嫌です;;
子供は大人の真似をするものですから、しっかりしてほしいです。熱くなってしまう気持ちわかります!
Posted by HOT - 2009.07.26,Sun 07:46:53 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
&lt;&lt; 市野川HOME天気よ! &gt;&gt;
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]