忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
Posted by - 2017.04.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.08.01,Sat
さて、今日も昼からバイクでぶんぶーんと野池調査。

先日フリックが落ちていたあたりの野池に今日も調査です。




早速1つ目の野池・・・汚い・・・ ゴミいっぱい落ちてる。

匂いもなんかすごい・・・ですが、、藪漕ぎしたあとがあり 釣りしている形跡はかなりあります!!

奥のほうでは大きい鯉が水面から口を出しております・・・確実にいますねこれ 

(地元おっちゃんもでかいのがいるという情報くれました)

しかーっし!! ここで重大発表!!

荷物が多くなるので、トップしかもってきてません!! 

この状況ではただ眺めるしかありません。残念 次回リベンジで・・・

期待度100%です!!


そして2つ目!!ここがやばかった。

ちょっとまたリベンジしたいので画像はふせますが、到着してみるとヘラ台が数個あります。

でもかなり古いもので、利用はされていないんではないでしょうか。

アオコで水質は悪く、水の流れ込みも少ないです。(丘からの水と排水くらいでしょうか)

ああ。だめかな。とおもった矢先。。。。 




ドッパーーン!!!

なんだなんだ! 続けたもう一発!! ガポ!!



鯉なら水面に叩きつけられるようなライズをするので、バシャーン!ってかんじだとおもいますが。

明らかに水面の何かを意識して飛び出たようなポッパーでかいVerみたいな音。

これって鯉じゃないよね!? バスかな!?

1周100mもないような小さい池ですが・・・すごい音・・民家が近くにありますが、田んぼの中に

あるのでだいぶ静かなんです。。そこでこの音が響く響く!!

ここでは、影という影が1つしかありません。

流れ込み付近は背の高い葦でも流れがないので、付近は水悪そうです。

ヘラ台と道路沿いはコンクリ護岸。 攻めればすぐ終わっちゃいそうな規模ですが期待です。

(真昼の暑い時に10回くらい水面に出てきてました、ワクワクしちゃいます)


が! いかんせん トップしかない。

午後1時のあつーい時間にポッパー・ペンシルを投げて、バズベイトちょっと投げて、

あんまりうるさくしてもプレッシャーかかっちゃうかとおもいやめました。

バイトはなしです><   


なぜ俺はトップしかもってこなかったんだろう。しかも鬼アツイ。


さらに、バズベイト ロスト!! 4投しかしてねーww  電線にひっかっかた!
(電線には他のラインもひっかっかってましたが。。子供が遊ぶような仕掛けでした)

まぁでも、結構よさげな場所が見つかったのでよかったです。

ヘビーカバー野池と極小野池 今後に期待です!

次はライトリグでねちねち釣ってみます。

ヘビーカバーは、メガタケさんに攻略してもらいますかな!?


ちなみに投げてみたかんじ ベビーポッパーがかなり扱いやすくてグッドでした!

ザラパピの扱いはなかなか難しかったです! ラッキー13とベビーポッパーが好きになりました^^
PR
Comments
期待できそうですね
その音だと本命かもしれませんね
ただ、雷魚やナマズも時と場合によってはものすごい勢いでライズしますんで気をつけてください。特にデカイ雷魚はヤバイですよ^^;
Posted by じんべい♪ - URL 2009.08.02,Sun 00:32:16 / Edit
頑張ってますね!
野池探ししてますね(^^


良さげな池を見つけたようで楽しみです!


それと青森での釣果期待してます(^^


その前に、来週がまだありますよ~♪
Posted by メガタケ - URL 2009.08.02,Sun 17:25:52 / Edit
^^
じんべえさん

ナマズとライギョも跳ねたりするんですか!
わからなかったです
バスであることを祈ります!


メガさん

例のサイトもちょいちょい更新するのでみてくださいね^^
いやーバイクは荷物が難点なので厳しいですね^^;
さらに雨が降りそうだと人の方がつらいので・・w
Posted by HOT - 2009.08.02,Sun 18:11:59 / Edit
こんばんは!
野池探索いいですね~!
私もついつい使いたいルアーをおいてきてしまうことがありますw
Posted by MASA - 2009.08.02,Sun 23:25:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]