忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.05.22,Sun
田んぼに入れる水を沼から汲み上げはじめて、減水進行中の近所の沼へGO

雨も降らず、水は痛み、その水で米を育て、食う。
こちらの農家の方には申し訳ないんですが、ホントに水が悪すぎだし、日差しも強すぎて、やばいなぁと
思ってしまいます。
そう思うほど、釣りで沼を回る度に水の悪さを感じます。

今日は朝4時起きで気合が入っています。なんか釣れそうな天気という予報だったんでね!

朝一はPOP-Xでチュピチュパ水面をモジモジさせていると、2バイト。小さすぎてのらず。

スピナベ、小さめクランクとローテするもなんか違う。
そうこうしているうちに、明るくなって同業者がちらほら。
あっというまに、クランクやらスピナベやらの遠投大会がはじまり、辺りは人で騒がしくなる。
こりゃ釣れなくなるわなー(笑

同業者が回るポイントは全部今日一番で流した後なので、ゆったりとセンコー2インチをセット(笑

シャロー葦際は鯉で全滅っぽいので、枝が冠水しているポイントに細かく撃つと。

SN3C0294.jpgSN3C0295.jpg











ちびっ子が数匹釣れる・・w
そういえば埼玉での今年初バスでした。
去年はへら師わんさかのとこ、おととしの始めたばかりのときは江南の有名池でしたが、
今年も期待を裏切ることなく同サイズでした。

その後は違う沼に移動して、バックハンドのスキップ練習をしてまたまたギルと戯れ・・・・

夕方の部に備えておりましたが、2歳児が突然の発熱で病院送りになり、休日終了となりました。


一雨降ったので、状況変わったんじゃない!?と楽しみにしてましたが、ちょっと残念です。

雨降ってくれっぇ!! 

PR
Comments
こんにちは。
今日の雨から気温も落ち着く予報ですね♪
でも濁りは簡単には取れないでしょうね^^;
次回はそのちっちゃいのの親を釣っちゃいましょう!
Posted by スピッツ - 2011.05.22,Sun 18:33:04 / Edit
無題
お疲れ様です。
あちらもこちらもコンデンションが良くないようで。
通い池も変な臭いがします。(--
そんな中お魚さんゲッツは流石ッス。
次回も楽しみにしますね。
Posted by ma-ika - URL 2011.05.22,Sun 18:49:13 / Edit
むずい...
お疲れっス!
田んぼの水の話...
なんかやるせないですね~
でもコバッチでも1匹は1匹です!
私は最近釣れる気がしないため
別の事して気分転換と運動不足解消してます!!
チャリ通勤どうですか?
足が競輪選手みたいになったら見せて下さいね!! ^^
Posted by chakapee - URL 2011.05.22,Sun 21:37:57 / Edit
無題
こんばんは!
ロコ初bass君、おめでとうございます!
いよいよ、これからですね~

是非、Sで お逢いしましょう・・・♪
その際は 叫んでくださいね~期待してます!

Posted by 柴犬 - 2011.05.22,Sun 22:30:58 / Edit
無題
たしかに汚い水を使って育てた米喰ってるんですよねぇ;

ギル君がなんかかわいいです(笑

最近全然釣り行ってないんで
そろそろ一度行こうかなぁとも思います!
(Wでは無理そうなので、友達と見つけた巨ギルホイホイ沼ですが;ω;)
コバスすら釣れるきがしません-_-
Posted by 山ポシ - URL 2011.05.23,Mon 01:49:18 / Edit
コメントありがとうございます
スピッツさん>
雨から少し涼しくなってもらって、巻き物でバシバシ釣れるようになってほしいですが・・次は濁りが敵か・・・w

maikaさん>
コンディションよくないですねー
変な匂いはマジで具合が悪くなります!
2センコー強いっす・・

chakapeeさん>
フィネスマスターになるべく、2センコー召喚しましたw
1匹ですが全然引きませんよ!!
ギルの方が引きました!
自転車は結構楽しくなってきましたよ~

柴犬さん>
真夏になる前にガンガン釣りたいですが、産卵と濁りでコンディションは悪そうですね
柴犬さんは引き出しが日に日に増えていってるようで!
またSへお邪魔しますよ!
Posted by HOT - 2011.05.23,Mon 09:07:53 / Edit
山ぽしくん
次は是非おじさんも混ぜてくれよ
また使ってないルアー達を提供してやるぞよ?
巨ギル釣り大会も悪くない(笑
Posted by HOT - 2011.05.23,Mon 10:38:25 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< どっち派?HOMENew! >>
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]