忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.05.09,Mon
GW終わりましたね~

私の釣果はというと・・・ボーズ!!

収穫は少しありました。初フローターフィッシング!
行きたい方向へ向かうだけで一苦労、まだまだ慣れずに釣りどころではなかったですがね・・・
結構難しいんですね フローター 

ee7e894d.jpg












ここからは色々とくどくなるので、興味のない方は読み飛ばしてくださいねw
私 くどいんです。

青森に7日 埼玉に3日  どちらでも釣りには出掛けたのですが、全然駄目。
タイミングがすばらしく悪い時期でした。春は青森に帰らない方向が釣りにはいいかな。

まずは埼玉の状況から。
田植えの真最中、または終わりかけで田んぼの水が色んな池に入り込んでいます。
水が年中悪いのはもう言う必要はないとは思いますが、それにもまして悪い。
水温は20℃手前、見えバスもかなり出てきて、気温も上昇中・釣り人増加中。
相変わらずのプレッシャー池が多く、バスの数が少なく、アングラーが多い。

埼玉はいつもこんなかんじですが、青森から帰ってからますますがっかりした感があります(笑
これもいつものことなんですがね。去年よりフィールドのコンディションは悪いと感じます。


続いて青森。
冬の降雪で池はどこも満水。田んぼは田植え開始から田植え中。
田んぼの水の影響はまだなし。
青森は田んぼが多く、水も豊富なので、池でも満水で水深5mくらいはある。
さらに埼玉とは1つ1つの池の大きさが倍以上違う。草木に覆われ1周できない。
水温は15℃以下でシャローは鯉とヘラが暴れまわってる。
見えバスはまるでいない。気温は上がるもまだ朝夕は冷え込んでいる。
釣り人は増加中。

青森は水は綺麗で、プレッシャーがなく・・・豊富なベジテーション・・カバー
ボートかフローターがあれば楽しすぎるでしょうな。

そんなわけでボーズの連休でした。

帰ってきてからは色んな池を見るかんじで、回ってみましたがどこもバスはいるんですが、
小バスがいない!? でかいのはたまにうろうろしてました。

埼玉が嫌いなわけではないですが、水は年中汚く、水量もない、プレッシャーもすごいし、暑すぎる。
バス釣りをするには厳しいですね!





PR
Comments
こんにちは。
初フローターは楽しめましたか?^^
景色が違って見えるでしょうから、攻め方もいろいろ変わるのでしょうね♪
埼玉は・・・慣れるしかないですね(笑)
Posted by スピッツ - 2011.05.09,Mon 17:05:31 / Edit
無題
慣れるしかないですね(笑
釣れないからこそどうにかしてやろうというドMでもありますからね!
フローターは景色も違いますし、釣り方もキャストもコツがいりそうです。
こちらも慣れるしかないので、がんばります!
Posted by HOT - 2011.05.09,Mon 17:24:42 / Edit
おめでたう!
フローターデヴューおめでとう!
今度一緒にプカプカしましょうね ^^
私はフィンがないので
引っ張ってって下さいね ^^;
Posted by chakapee - URL 2011.05.09,Mon 21:19:23 / Edit
またSで、お逢いしましょう!!
埼玉が汚とは、綺麗な青森を知っているからですぞ!
私は、連れて行っていただけなければ分かりません♪

お帰りなさい! Sでお待ちしてますぞ!
Posted by 柴犬 - 2011.05.09,Mon 22:05:56 / Edit
無題
お帰りなさい!
そうでしたかぁ、青森ではダメでしたか。でもフローターは楽しそうですね。
埼玉はそんなキビシイ環境なんですか?僕には無理ですね。
また一緒に行きましょう!
Posted by Yu - URL 2011.05.09,Mon 23:06:02 / Edit
埼玉ってところは・・・ですね
おつかれさまです。
埼玉はいいとこなしですな。(^^;;
そおいう中でも釣れる方法を編み出さなくてはいけないのでしょうか?
困った困った・・・
Posted by ma-ika - URL 2011.05.09,Mon 23:23:18 / Edit
無題
CHAKAPEEさん>
フローターは引っ張ってあげれるほど推進力がないことがわかりました(笑
メーカーも新年度になってフィンも生産しだしていると思いますよ!

柴犬さん>
片道8時間お付き合い頂ければ、土日で行っちゃえますよ?
運転&ガス代も2人で出せば大したことじゃないですしね。
実は本気で月1程度青森ではないにしろ遠くに行こうと考えています。

Yuさん>
埼玉は決して近寄ってはなりませんぬ!
早く一緒に野池回りましょうね!

MAIKAさん>
埼玉はホントにひどいです(笑
釣りするより山へ涼みに行くのが正解でしょう!
それでもみんな釣りが好きだから・・1度ボコスカ釣れるところへ行ってみたらどうでしょう。
Posted by HOT - 2011.05.10,Tue 12:01:04 / Edit
どうも
青森は残念でしたね。爆釣なのかも、と思っていましたが、まだ早いんですね。これからフロータ満喫してください!
Posted by 有頂天 - 2011.05.10,Tue 21:28:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< New!HOMEGW >>
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]