忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2011.05.13,Fri
先日、ジグテキサス特訓用のHロッドを折り・・・・ライトテキサス特訓用のMロッドを追加したわけですが。

9b5e0050.jpg











このパトリアーク7.1と組み合わせて使っているのですが、ロッドとの相性?腕?
おそらくは両方が影響していると思いますが、使い心地に不満が出てきました。
道具に不満を覚えるなんざ、私も出世したもんです。はい。

セントクロイAVID  AC 62MXF  と合わせて、3.5~5gくらいのジグ、テキサス、10g以下の小型プラグで使っていますが、7gを超えたウェイトじゃないとすごくキャストしずらい。
色々調べてみると(買う前に調べたけど忘れた)16LB-100mのラインキャパが表すとおり、ヘビーな使い方でのリールっぽい。通りでスプールが回ってくれない。
そうだ。ジグ撃ち専用機にする予定で買ったんだった。


そんなわけで。
1000xt03.jpg











こいつを新規に導入。アルデバラン買うか迷ったけど、この位のリールで十分でしょう。
フロロ12もしくは10を巻いて使う予定。今度は使いやすくなることを祈る!


そうすると、パトリアークが空くわけで、そんなジグロッドなんかもないわけで。。。

roadrunner0262-img600x448-1304570366f6ugh438767.jpg











やっぱりジグロッドが必要となる(笑

ラグゼカマー574 オクで送料合わせて5000円。 
昔のバス業界とかしらんけど、今のバス釣り用品って高すぎやしない?
もうこれ以上ハイスペックになって便利に軽くなっても、上達する楽しみがなくなっちゃう気がしてね。
そこそこのもので十分。ボートも乗らないサンデーアングラーですから。
そこまでこの時代のロッドから今のロッドが製品としての伸びしろがあったかどうかはわかりませんが、当時のものも全然イイもので、全然使えるだろうという思いでやっております(笑


これで、巻物ロッド・ライトテキサスロッド・ジグロッドとスピニング。4本になった。

腕もないので道具は増えていきますね。

個人的にベイトフィネスは潰しのきかないタックルになりそうで遠慮してますが、あれはあれで上達感があって楽しいんではないでしょうか!? 先立つものがあればですが;;

使うのは来週からかな。楽しみです。



PR
Comments
こんにちは。
574は今の666の次に使用頻度の高かったロッドです♪
テキサスやスローロールに最適だと思ってます^^
シンプルなロッドですが、自分は好きです!
Posted by スピッツ - 2011.05.13,Fri 18:23:53 / Edit
いいですねぇ。
お疲れ様です。
XT1000いいですよねぇ。コスパが素晴らしいです。でもアルデも欲しいです。
耳元で物欲大魔王が買え~と囁きます。危ない危ない・・・(^^;;
釣果期待してますっ!!
Posted by ma-ika - URL 2011.05.13,Fri 20:42:58 / Edit
無題
巻き物師です...
私には、分かりませんが....
ニュー・ウエポン!は、気持ちがUPしますね!
釣行記事を、楽しみにしてます♪
Posted by 柴犬 - 2011.05.13,Fri 21:26:55 / Edit
無題
スピッツさん>
とりあえず安かったし、昔のハイエンドロッドなので楽しみです!
短めですが、カバーどかどか突っ込みたいと思います。

maikaさん>
xt1000で十分だと思うんですよね~
でももう1つ上のランクでも十分頑張れば手が届いちゃうのが困ります^^;
物欲魔王は毎日出現してます・・


柴犬さん>
ホントに巻物師ですよね!
会う度にベイトフィネスを試し投げさせてもらおうか迷いましたが、絶対欲しくなるのでやめておいた次第です。
買ったら最後、使いこなせるまで練習しないと悔しくなっちゃいますし、マネーの出費も半端なくなるので自分的にはホッとしています(笑
Posted by HOT - 2011.05.14,Sat 13:01:54 / Edit
無題
Yuです、こんばんは!
新たな兵器を手に入れましたね!うらやましいですね。確かにバス釣り用品は高いです!
でも、ホント、HOTさんって勉強してますよね~。
Posted by Yu - URL 2011.05.14,Sat 22:30:23 / Edit
無題
こんばんは!!
右手が恋人の僕ですが、新しいロッドも欲しいですぅ(´д`)ハアハア
ベイトフィネス僕はチャレンジしようかと思ってます。
先日のコラボでナッちんさんに威力を見せつけられちゃいましたから・・・
Posted by ゼロノス - 2011.05.15,Sun 21:32:42 / Edit
お世話になります!
パトリアーク、余っちゃいましたかw
私のパトリアークは並行輸入モンなんで、本国仕様の12lb100m巻なんですよ!
しかしながら軽いルアーはアンタレスARの方がキャストしやすいですね…
今度はFCスナイパーの12lbを75m巻いてジグ撃ちを試して見ますね♪
Posted by ザク - 2011.05.16,Mon 14:32:49 / Edit
無題
Yuさん>
調べたり研究するのが好きなんで、暇があればネットで釣りのことを検索してます(笑
うまくなるかは別問題・・・w

ゼロノスさん>
ベイトフィネスはやってみたいですが、私たち貧乏バサーはかなり覚悟を決めないと買えないタックルですねw
右手の感度ももう少しあげると釣果も伸びるかも!?そっちん方が早いですよww

ザクさん>
パトリアークは新型ですな!
しかしこのリール ホントにおかしくなるようなバックラッシュはまだしてないんです。
旧メタmgでは幾度となく・・
他のリールをあまり触ったことがないですが、すごく扱いやすいリールと思ってます。
ブレーキのとこのサイドカバー取り外しだけはかなり残念です;;
Posted by HOT - 2011.05.16,Mon 15:28:39 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]