忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2010.10.03,Sun
さぁ やってきました週末!!  W沼1本勝負!ってことで朝6時前到着の土曜日。

まずはバイブレーションを投げて回って行きます。

いない いない 小魚がいない!!

さらにボイル・ライズなーんも魚っけがない。

表層下浅いレンジをバイブで巻き倒しますがなんの反応もなし。

単純に深いところでじっとしているか カバーべったり と予想して、DS(ダウンショット)・

SS(スプリットショット)で護岸沿やそのエグレをゆっくり誘いますがこれまた反応なし。

深いところの速い動きか!!(単純すぎ)

バイブレーションの着水後 3秒待ち ぎりぎり底につかないくらいから巻き始めると・・・待望のバイト

ぐりぐり寄せると30あるかどうか。一気に抜くとそのままぽちゃり。結局アタリはこれだけ。

1バイト1バラシ 6:00~9:00



さて昨日と天気もほぼ同じで状況的にも変わらないのかな!?と出撃。日曜。

今日もまずバイブでさらっと流していこうと今日は即巻きと3秒待ちをあわせながら、沼内ラン&ガン

朝6時前からこんなかんじですけどね。


5045a526.JPG








この他 自分が立ってる垂直護岸にあと5人くらいいます。ハイプレッシャーすぎだろ^^;

そして昨日と同じく魚っけが全然ないので、さらっと流して移動を繰り返します。

昨日は入らなかった方面のゴミが溜まって水が悪そうに見える護岸沿いですが、

ここだけ小魚がゴミをつついて生命感あり。

護岸から数メーター外をバイブで丁寧に流すとバイト!

ちっちぇーやっぱりこのサイズ・・・・・(でもこいつ丸呑みでした)

e61fdf76.JPG








ゴミ溜まり付近は小魚がいますが反応はギルのちょっかいだけ。

帰りもバイブ1本だけで流しますが、バックラッシュでライン大量消費で飛距離がでない!!

細かく打ち続け、ときおりスモラバでボトムを探りますがやはりノーバイト!!

結局これでタイムアップ 6:00~8:30 1バイト 1フィッシュ 20cm


おそろしくタフでハイプレッシャーですが、このタフさはプレッシャーではなく、水の変化によるもの

と思います。また来週までムズムズした日が続きます・・・週末短時間バサーはきびしいぃ


あと!この季節 草木がめちゃめちゃ伸びてるので後ろには気をつけて!!

大バックラッシュすると最悪その日が終わっちゃいます!!

PR
Comments
無題
やっぱり居ましたか~w
5時半から6時ぐらいにジャンプしまくってましたよ~
買ったばかりの210円のバズベイトロストしましたorz
Posted by 山ポシ - URL 2010.10.03,Sun 12:33:24 / Edit
今日は若潮でしたからね~...
この時期は子供の運動会やらで
釣り出来る時間が限られますね~
W沼も厳しかったようですね~
今日の夕方
あの沼行ったんですが
厳しかったです~
若潮のせいということで^^;
Posted by chakapee - URL 2010.10.03,Sun 19:52:41 / Edit
^^
山ぽしさん>
バズベイト残念でしたね・・
せっかく買ったのに。。

chakapeeさん>
かなり時間のない季節ですね。日が落ちるのも早いし。
W沼 夕方またいったら、20人超えてましたwww
朝からいる方に話をきいたら、昼過ぎのお日様が出てからポツポツだそです。
やはりサイズがあがらず、夕方も1本で終わりっした。
Posted by HOT - 2010.10.04,Mon 08:10:57 / Edit
こんばんは!!!
タフなコンディションの中でプラグで釣ることはすばらしいですよ!!!
私なら迷わずワームに走りますよ(汗
Posted by MASA - 2010.10.04,Mon 20:53:48 / Edit
無題
こんばんは!
バイブレーションでは釣れないですね~。なぜ釣れるの?
後の草木には、たま~にやられます。
それにしてもバサーが多いですね~。釣堀化してますね。
ムズムズ感、解りますよ。
Posted by Yu - URL 2010.10.04,Mon 21:51:36 / Edit
無題
こんばんわ!
私は写真の対岸のアウトレット?側で良くやってました♪
タフな中プラグで1本はお見事です!
Posted by 缶 - URL 2010.10.04,Mon 22:51:33 / Edit
^^
MASAさん>
周りはワームばかりでおそらくワームが見切られてしまってるんだと思います!
プラグは釣れます!

Yuさん>
バイブレーションは巻くスピードが大事だと思います!
早巻きこそバイブレーション!さらにキャスト数こそバイブレーションのメリットだと思います!

缶さん>
なんと!ここで釣られてましたか~
今は連日20人を超える釣り堀となっていますw
家から5分くらいなので人が多いとわかっていても来てしまいます・・・だって2時間しか釣り時間ないんだもん;;
Posted by HOT - 2010.10.05,Tue 08:06:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]