忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.07.10,Fri
さて、最近通っている日記にも結構な頻度で出てくる某沼ですが。

まずは魚がいるところを自分なりに考えないとー と思いまして、冷静に考えてみましたw

結構くどくて、理屈っぽい男なので、こういう作業は好きです。




scan.jpg








手前がコンクリートの岸になっていて、60cm~1mくらいほどの水深です。
そこから遠浅になっていて、真ん中にいくとやや深いようです。
基本的にずーーーーっと 浅いです!! 

①②は実際に釣ってるのを目撃!

③は先日のもうちょいで食うのに!!ってやつの場所です。

真ん中に橋がありますが、この橋は空中橋で水の中に柱が立っていないタイプ

まずは魚いるところにルアー投げないとね!


護岸沿いにあまり潜らないルアーで様子をみて、そのあとにちょっとずつ深く探っていくかんじかな!?

次はそんなかんじで攻めてみたいと思います。

あなたならどうしますか!?


PR
Comments
考えてますね!
図解までして、よく考えてますねェ~♪

私はそういうの苦手で、感で釣ってます(^^;

浅いところから、だんだんと深くしていく、その攻め方は良いんじゃ無いですか(^^

ただ、先週の日曜日の夕方に車で前を通ったんですが、釣りをしてるかた皆さん水面に近すぎ、バスの警戒心を覆ってます(><

岸際を狙うにしても、真上に立った時には、バスは逃げてます!

じゃあ、何で釣れるのか?って言うと、一ヶ所で粘っているうちに戻ってくるからです(^^;

戻って来なくなったら、もうルアーに見向きもしない?%E:426%#ヤになってる筈(__;

だから、攻めたい岸際があったら、まず遠くから投げて下さい!

W沼なら、フェンスをまたぐ前に角や岸際に投げてからにした方が良いと思います!

狙いたい場所1直線の人が多いのですが、せっかく釣れるかも知れないバスを逃がしてるかも(^^;

私なら、沼で歩ける範囲で撃てる岸際全てを撃つつもりで、当りや魚の反応があった場所、ベイトフィッシュがたまってる場所で粘ります(^^v

PS:寺の脇に行って来ました!ここ、昔ヘラやバスを釣りに行ってましたよ(^^
先行者のバサーがコバッチィを釣ってましたが、私はデカギルしか釣れませんでした(__
Posted by メガタケ - URL 2009.07.10,Fri 19:11:41 / Edit
>めがたけさん
絶対に絶対に内緒ですが、会社で仕事中に考えています。。。
私も岸に近づきすぎなんだと思いますが、先行者がすでに・・
というパターンがひじょーに多いですw困った!

寺の横、投げれるポイントが限られるので苦労してます^^;
いまだギルさえも釣ったことがないですよ!

気軽に来れるなんて、、もしかしてご近所さんかな!?
Posted by HOT - 2009.07.10,Fri 21:33:46 / Edit
こんばんは!
考えることは必要ですよね!
私はいないところに投げている確率のほうが多いですw
Posted by MASA - 2009.07.10,Fri 23:20:09 / Edit
>MASAさん
どこにいそうかなんて、まだまだ私にはわからないのでw
ポイントは記憶につめこみますw
Posted by HOT - 2009.07.11,Sat 19:58:07 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/14 オメガ時計 コピー]
[12/14 Heidi Reynolds]
[12/14 超A品]
[12/13 エルメス財布コピー]
[12/10 スーパーコピー時計]
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]