忍者ブログ
30歳からはじめました。。ブラックバス釣り! 埼玉東松山近郊からの奮闘記です。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
Posted by - 2017.04.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by HOT - 2009.07.09,Thu
昨日は帰りに雨がやんでいたので、w沼でキャスト練習。

す!

まずは、1/2ozのどこのかわからないスピナベで練習しました。(練習用に友達がくれた)

重量のあるルアーは投げやすいですね。だいぶ慣れてきました。スローに引く練習をしてみたのですが、

このメタmg すんごいハイギア!?  少しずつ巻いてもすんごいルアーが引き寄せられています。

スローにスローにひいていると、1発 「ドン!」とアタリがありましたが、それっきり。

とおもったら、排水溝近くの水が滴る場所で他の方が小バスゲットちゅうー

今日は、私を含めて バサー5人です!!

平日の夕方というのに毎日こんなんです。大体同じ人なんですけどね^^ 


そして、DOG-Xに変更し、護岸と平行にキャスト・・・・ドッグウォークの練習!!

いやぁー難しいですが、だいぶできるようになってきました!!

と!! 次の瞬間 目の前に20cmほどのバスがルアー目がけて突進!!!


&Uターン!!!



1.JPG







こんなかんじです。(2回ありました)

その後も同じように練習しながら、回りましたがダメでした><

だいぶ岸際を意識しているということでしょうか??

唯一、バスが追ってくれたのは護岸沿い、コンクリが斜めに上がってきているところ。

この下についてるのかしら。 今度は警戒されたないよう遠くからこのポイントを狙ってみます!!

ベイトで軽いリグは投げにくいというのがわかった日でもありました!

5~7gくらいあればなんとか投げられそうですが、それ以下はムズーーー

今はキャストするのが楽しいので、トップとスピナベとクランクを追加購入して、投げ倒そうかと・・・・・

これから1か月は釣れても釣れなくても 手持ちハードルアー(トップとクランクとスピナベ)で遊んでみます。

※スピナベは、クリスタルSかハイピッチャーを買おうかと思ってま
PR
Comments
あと少し
あと少しでトップに出るところでしたね(^^

どんな色のDOG-X使ってたんですか、もし派手な色なら地味な色にすれば、出るかも!

また、DOG-Xに出そうなら、POP-Xなら出るかも知れませんね(^^


それと、スピナベ買うんですか? クリスタルSやハイピッチャーは良いスピナベですが、キーポンポンで売ってるバイオベックスのスタンガンJrなんかは666円と安いし釣れますよ!

まずは、入門的に買ってみては! ちなみに私の野池専用1軍スピナベです(^▽^
Posted by メガタケ - URL 2009.07.09,Thu 15:14:40 / Edit
>めがさん
カラーはオイカワですね。
ちょっと青っぽい色がついてるやつです^^

スピナベ買いたいですねー
今週末川越まで、また家族サービスなので上州屋とタックルベリーによって選びたいとおもってますー。
あとは、オリザラ買って・・w
トップウォーターおもしろいっす!

Posted by HOT - URL 2009.07.09,Thu 16:17:23 / Edit
川越に行くんですか!
バイオベックスのスタンガンJrなら、上州屋に売ってますよ!(何より安いんで、何処でもガンガンいけます、1/8ozですが実際は1/7oz位あります)

また、ポパイなんかも行ってみたら、どうですか?(初雁球場の対面です)

色々ありますよ!
Posted by メガタケ - URL 2009.07.10,Fri 08:48:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
お問い合わせ
ツールとか
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]